1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気で愛してるから!男性が【本命彼女】にするハグの仕方

本気で愛してるから!男性が【本命彼女】にするハグの仕方

  • 2021.3.4
  • 2297 views

大好きな彼からされるハグは、安心するものですよね。
実は、ハグの仕方には男性の心理があらわれているものなんです。


今回は、男性が本命女性にするハグの特徴を4つ紹介します。

ギュッと力強いハグ

男性には狩猟本能があり、大好きな女性のことは「離したくない!」と思うものです。
ハグにギュッと力をこめることで、ひとときも離れたくない気持ちを伝えているんだそう。


ハグするときの力の入れ方で、愛情を表現する男性も少なくありません。
ギュッと力強いハグは、男性が本命彼女にする行動の1つといえます。

ふいに後ろからするハグ

彼女のことが好きであればあるほど、「守りたい!」と思うのが男性の心理。
後ろからするハグは、そんな男性の気持ちがあらわれています。


ふとしたときに彼が後ろから抱きついてきたら、あなたのことが愛おしくて仕方ないサイン。
後ろからあなたのことをすっぽりと覆うバックハグは、本命女性にするハグの特徴です。

見つめ合いながらのハグ

男性は、少しでも多くの時間、本命の女性を見ていたいと思うもの。
その気持ちはハグのときにもあらわれています。


「目は口ほどに物を言う」という言葉が示すように、アイコンタクトはコミュニケーションの1つ。
アイコンタクトでお互いの気持ちを確認することができます。


見つめ合いながらハグをすることで、男性は本命の女性に「愛している」気持ちを伝えているといえるでしょう。


彼が見つめあいながらのハグをしてきたときには、あなたも見つめ返して気持ちを伝えてくださいね。

時間をかけたハグ

彼のハグが短くて少し触れる程度のものだったとしたら、あなたに対する本気度は少し低いかもしれません。


大好きな相手とは、少しでも長い間触れあっていたいと思うものですよね。
男性も同じで、本命女性に対しては時間をかけてハグをします。


彼があなたのことを正面からギュッと抱きしめて、時間をかけてハグをしようとするなら、あなたへの本気度は高いといえるでしょう。




男性の本命女性に対する態度はとても分かりやすいもの。
ハグの仕方には、男性心理があらわれていることも。


彼のあなたへの「本気度」を見極めて、楽しい恋愛をしてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる