1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【婚活テク】第一印象が決め手!婚活パーティーでモテる女性の特徴

【婚活テク】第一印象が決め手!婚活パーティーでモテる女性の特徴

  • 2021.3.4
  • 2021 views

婚活パーティーに参加するなら、誰しもがモテモテになりたい、意中の人とカップルになりたいと思うのではないでしょうか。この記事では婚活パーティーで魅力を発揮する女性の特徴を3つ紹介していきます。

常に笑顔

目鼻立ちが整っていればモテるという訳ではありません。どれだけ綺麗でもツンとすました無表情では、男性も声をかけにくいものです。逆に笑顔を絶やさない人は、話しかけてもきちんと返してくれそうなイメージがあり、男性から見ても好感が持てます。

ポイントは誰に対しても笑顔でいる事です。意中の人だけに満面の笑みを浮かべ、それ以外の男性にはつまらなさそうに対応していては意味がありません。実は意中の人にもその表情を見られている可能性があります。

誰とでも分け隔てなく笑顔で接するようにしていれば、男性陣からの評価が高くなる事は間違いありません。

聞き上手

自分の話を真剣に聞いてくれる女性に対して、男性も悪い気はしません。そして、彼女は自分に好意を持ってくれているのではないかと意識するようになります。

婚活パーティーはシャイなタイプの男性も多く参加していますが、意中の女性を目の前にすれば、「しっかり話さなければ」と頑張って話を盛り上げようとします。

この時、きちんと目を見て相槌を打って、どんどん話を聞き出してくれる女性には、口下手な男性でも話すのが楽しくなっていきます。「この人とずっと話をしていたい」と思わせるような女性には、自然と男性が集まります。

清潔感を感じさせる女性

内面だけではなく外面も大切なポイントです。少しでも可愛く見せたいと必要以上にメイクを張り切る女性もいますが、メイクが濃すぎると逆効果になります。

そもそも婚活パーティーは結婚相手を探すために参加している人が大半なので、見た目が派手な女性は、「遊んでいるのかな?」と敬遠されてしまうことがあります。

婚活男性から人気が高いのは、家庭的で一緒に居て落ち着くようなタイプです。ナチュラルメイクでピンクや白など明るめのワンピースを着用している女性がモテる傾向にあります。

婚活パーティーではとにかく印象が大事

婚活パーティーでモテるには、男性が好むタイプの女性を目指す事です。男性から自分がどんな風に見られているのかを客観的に判断し、婚活男性好みの女性像にできるだけ寄せていきましょう。婚活は年齢も大きく影響するため、結果を確実に得るためにも努力が必要なのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる