1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出て行きます!! これで夫から逃げることができた…と思ったけど/まさとの場合(8)【モラハラ夫図鑑 Vol.53】

出て行きます!! これで夫から逃げることができた…と思ったけど/まさとの場合(8)【モラハラ夫図鑑 Vol.53】

  • 2021.3.4
  • 101812 views

■前回のあらすじ
夫があやしい商材や、高額な有料サービスなどを契約していて…。

※この話は「ひとり親世帯」の経済的支援と心の支援に取り組んでいるサービスwaccaに投稿された実話を元に漫画化しています。


私は冷静でした。準備しておいた荷物を持ち、雅人から去る決心ができたのです。


まさか本当に出ていくとは思ってなかったであろう雅人は、かなり動揺していました。


それ以来、雅人とは一切会っていません。
雅人は、「戻ってこないなら自殺する」、「婚姻費用を払え」、「直接話し合いをしろ」、「生活を改めるから戻ってきて」など手紙や電話がたくさんきましたが、全部無視しました。


あの時素早く行動できたのは、事前に準備を進めていたからだと思います。


無視を続けてしばらくすると深夜に非通知で着信があったり、着払いでスマホや公共料金の請求書が送られてきたりしました。怖いので仕方なくカードローンでお金を借りて支払い、今でも返済し続けています。

次回は最終回…!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる