1. トップ
  2. 恋愛
  3. ついつい本音が…!男が無意識に送る「本命LINE」の特徴4つ

ついつい本音が…!男が無意識に送る「本命LINE」の特徴4つ

  • 2021.3.4
  • 4821 views

意中の彼とのLINEでのやり取りは、自分が相手にどう思われているかが気になりますよね。 「この返信は脈アリ? それとも思わせぶりなだけ?!」 こんな風に悩んでしまう前に、男性が無意識に送る「本命LINE」の特徴を押さえておきましょう。

(1)楽しい話題を振ってくれる

男性は本命女性に対して、自分のことを好きになってほしいと思い、行動に移します。 それはLINEの文章にも同じことが言えて、あなたとの会話を暗いネガティブな話題ではなく、明るく楽しい話題で盛り上げようと努力してくれますよ。 もしも彼から「俺とのLINE楽しい?」という旨のメッセージが届いた場合は、あなたの反応を見て彼が脈アリかどうかを判断しようとしている可能性が高いです。

(2)あなたの話に共感してくれる

好きな女性に対しては、どんな小さいことでも力になりたいと感じるのが男心です。 あなたが本命女性なら、彼はあなたの悩みごとや軽い愚痴などを真摯に聞いて、そして励まそうとしてくれるはず。 また「今日もお疲れさま」「最近仕事どう?」と心配してくれるようなメッセージを送ってくれることも多くなります。

(3)返信がすぐに来る

男性という生き物は、本当に好きな女性に対しては駆け引きを嫌い、真っ向勝負を挑もうとする傾向があります。 そのため、LINEの返信を遅らせて相手の気を引いたりはせず、メッセージをすぐに返信する場合が多いんです。 あなたと彼のLINEがテンポよくやり取りできているなら、それだけ息が合っていると言えるでしょう。

(4)「今度どこか行かない?」と誘ってくる

「ここ行ってみたいんだ〜」 「このお店が美味しそうなんだけど、ひとりでは行きづらいんだよね」 彼からこんなLINEが届いたことはありませんか? それ、もしかしたらあなたをデートにさそうキッカケを作ろうとしているのかもしれません。 LINEは文章でのやり取りなため、普段シャイな男性もデートに誘いやすくなるようです。


意中の男性から好かれているかが分かるだけでも、自分に自信がつきますよね。 男性が無意識に送る「本命LINE」の特徴を知って、彼の本心を覗いてみてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる