1. トップ
  2. ファッション
  3. 今週末は天気悪いかも??そんなときはこのコーデ!

今週末は天気悪いかも??そんなときはこのコーデ!

  • 2021.3.5
  • 1594 views

お気に入りの服が濡れてしまう雨の日は、どうしてもオシャレに手を抜きがち。そんなときに取り入れたいのが「レインコーデ」です。雨の日でも快適に過ごせる服があれば、毎日のお出かけや通勤だって楽しくなるはず♪
今回はファッショニスタのコーディネートの中から、雨の日にぴったりな服装をチョイスしてみました。ぜひ真似して自分のファッションに取り入れてみてください。

おしゃれなレインコートで気分アップ

雨に濡れても安心で、おしゃれなレインコートは最高のアイテム。膝丈のレインコートならどんなスタイルにも馴染むので、アウターのように着こなせます。
憂鬱になりがちな雨の日は、あえて明るいカラーを選んでテンションを上げるのがオススメ。写真のようなカーキなら、明るいけど派手すぎず大人コーデにぴったりですよ。

やわらかアウターで防寒対策

気温が下がる雨の日は、しっかり防寒対策しておきたいですよね。そこで重宝するのが、サッと羽織れる薄手コートやロングカーデなどのアウターです。折りたたんでもシワになりにくい素材をチョイスすれば、バッグに入れてお出かけOK。微妙なお天気でも安心してお出かけできます。

傘と色をマッチさせて楽しむ

傘の柄と洋服の模様を、黒で合わせたコーディネートです。全身に統一感が生まれるので、傘をさすのが楽しくなりそうですね。ギンガムチェックのアウターは、明るい雰囲気なのに汚れが目立ちにくい点がとっても優秀。足元はロールアップにすれば、パンツの裾が汚れにくくて◎

レインブーツなら雨でも安心

雨の日にずっと外にいると、靴の中に水が染み込んしまうことも。そんなときはやっぱりレインシューズ。ローファータイプやスニーカータイプなど、さまざまなデザインのものがありますが、足首まで守ってくれるブーツタイプが一番おすすめです。長時間のお出かけも快適ですよ。

いろいろなブランドから、可愛い雨グッズが販売されています。レインコートやレインブーツは防水加工されているので、汚れや雨を気にせず楽に過ごせますよね。
落ち着いたデザインなら通勤スタイルにも上手くマッチ。持ち運びのしやすさで選んでもいいですね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む