1. トップ
  2. レシピ
  3. サンドイッチの具の変わり種レシピ。もっと美味しくなる相性の良い組み合わせとは?

サンドイッチの具の変わり種レシピ。もっと美味しくなる相性の良い組み合わせとは?

  • 2021.3.4
  • 33598 views

サンドイッチの具の変わり種レシピ特集

具材に卵やハム、チーズなどを挟むのが定番ですが、いつも同じだと飽きてしまいますよね。常に簡単に作れる変わり種料理があると重宝します。

そこで今回は、サンドイッチの具の変わり種レシピを紹介します♪いつものテイストが、さらに美味しくなる相性の良い組み合わせをピックアップしました。

おすすめの具ばかりなので試してみてください。早速おしゃれな変わり種の具を見ていきましょう。

サンドイッチの具の変わり種レシピ☆野菜

おすすめ!かぼちゃサラダのホットサンド

サンドイッチを焼くことでが簡単におしゃれさがアップします。

具はかぼちゃサラダを使用しているので、ほのかな甘みが絶妙な味バランスに。

野菜を使用したサンドイッチがあると栄養バランスが良くなりますよ。

ありそうでなかった変わり種の具を使って美味しく召し上がってくださいね。

かぼちゃサラダを作り置きしておけば、あっという間に作れて忙しい朝にも便利です。

野菜たっぷり!美味しいバインミー

和風テイストで野菜をたくさん使用したおすすめの一品です。

バイミーといえばタイのサンドイッチですが、お肉を使用せず豆腐や野菜をたっぷり使用したヘルシーな具の変わり種料理に。

これならおしゃれで食べ応え満点になります。簡単に栄養が摂取できる変わり種があると何かと安心です。

ソイミートを使用しているので、ヴィーガンの人にもおすすめ。

おしゃれに大変身!きんぴらのサンドイッチ

きんぴらといえば地味な和食料理のイメージがありますが、具を食パンに挟むだけでおしゃれに変身します。

きゅうりのシャキシャキ感ときんぴらの甘辛テイストがうまくマッチした変わり種に。

これならランチなどで人気で大活躍しますよ。具には豆腐マヨネーズを使用してヘルシーに仕上げています。

サンドイッチを栄養満点にして食べたい時の変わり種として重宝するでしょう♪

おしゃれな人気レシピ!長ネギサンドイッチ

長ネギをたくさん使用したおすすめの一品です。フライパンで作っているので、ホットサンドメーカーがなくても簡単に作れます。

長ネギをレンジで加熱し、トロトロに仕上げるのがポイント。マヨネーズやチーズと合わせて美味しい仕上がりにしています。

変わり種としてとても人気のある一品になりますよ。食パンの厚さはお好みで使ってくださいね。

サンドイッチの具の変わり種レシピ☆お肉

絶品!フライドチキンのからしマヨチキン

フライドチキンをたくさん購入しすぎた時は、食パンで挟む用の具にしてしまいましょう。

変わり種ですが、とてもおしゃれで人気の一品になりますよ。残り物を使えば簡単に作れるのでおすすめです。

鶏肉とからし風味のマヨネーズは相性抜群なので、具材にすると美味しく召し上がれます。

このような変わり種があると、毎日サンドイッチでも飽きずに食べられそうですね。

さっぱり食べられる鶏ハムサンドイッチ

こちらはしっとり柔らかく仕上げた鶏肉の美味しい一品。卵はレンジで加熱すると簡単にサンドイッチの具にできます。

作り置きにキャロットラペがあると、野菜も摂取できておすすめです。変わり種にしたい時は、このようなアレンジをすると良いですよ。

パンに挟んで焼くだけなので、簡単に作れるレシピです。絶品の変わり種は朝食にも人気があります。

子供に人気!とんかつのホットサンド

食パンを焼かずにそのままとんかつを挟むサンドイッチは定番ですが、焼くことでおしゃれな変わり種にできます。

具は定番のお肉とキャベツの組み合わせで手作りしてくださいね。

外側がカリっとしていて、中にサクサクのとんかつの具が入っている変わり種は絶品ですよ。

具にとんかつが入っていると、子供たちが大喜びする一品になるはず。食べ盛りの子供に人気です♪

ハンバーグとトマトソースのホットサンド

ミートボールをサンドイッチの具にしたおしゃれなレシピです。

ハンバーグ系の具はみんなに喜ばれるので、ぜひ作ってみてくださいね。

お昼ご飯にちょうど良い変わり種です。作り置きのハンバーグを使用すれば簡単に手作りできますよ。

人気の変わり種の具として覚えておきたいレシピです。トマトソースをたっぷり挟んで召し上がってくださいね。

サンドイッチの具の変わり種レシピ☆魚介

おしゃれで簡単!美味しいさばマヨサンド

さばの缶詰を使用した人気のレシピです。具にさば缶を使えば、簡単に変わり種料理が出来上がります。

具に少しだけニンニクを加えるとがつんとしたテイストになっておすすめ。

ごま油で作ったスクランブルエッグと一緒に組み合わせてみてください。

あっという間に作れる変わり種レシピなので、忙しい時の朝にちょうど良いですよ。お好みで一味唐辛子を入れるのも良いでしょう。

しらすと卵と菜の花の簡単サンドイッチ

しらすと卵、菜の花の組み合わせは具材としておすすめの一品です。

このようなパンを使えばおしゃれに見えますよ。しらすをたくさん入れているので、塩を使わなくても美味しく食べられます。

人気の変わり種の具であっさり食べてみるのも良いでしょう。

時間が経つと卵の液がパンに染み込んで美味しい食感になりますよ。変わり種の具にぴったりな料理です。

美味しい!野菜とツナのフォカッチャサンド

フォカッチャに人気の具を挟み、おしゃれに仕上げた一品です。ツナを使えば簡単に作れて、お手軽に変わり種料理にできます。

レンジで加熱したキャベツも入っているのでほのかに甘みが感じられます。

変わり種としてフォカッチャのパンがあると、とても便利なのでおすすめです。具沢山なサンドイッチは食べ応え満点で人気があります。

サーモンムニエルのおしゃれなホットサンド

サーモンのムニエルを具に使用した人気のレシピです。サーモンムニエル自体が簡単にできるのでサンドイッチにおすすめ。

サーモンとアボカドの組み合わせが絶妙な食感になり、変わり種として美味しく食べられます。

タルタルソースもたっぷり加えて焼いてくださいね。これなら子供たちにも大絶賛される変わり種のサンドイッチになるでしょう。

サンドイッチの具の変わり種レシピ☆果物

食感が最高!イチゴのホットサンド

通常のイチゴサンドイッチではなく、ホットサンドメーカーで焼いた変わり種です。食パンを焼くことでおしゃれに見せられますよ。

具には大きなイチゴを使用して可愛く仕上げています。

クリームにはクリームチーズなどを入れて具と組み合わせているので、さっぱりしたテイストになっておすすめです。

これなら人気の変わり種になり、子供たちからもリピートの声がかかるでしょう。

おしゃれなレシピ!みかんのホットサンド

みかんを具に使用した変わり種料理は、みんなに好評な作り方です。

食パンにクリームとみかんをのせて挟み、ホットサンドメーカーで焼くだけなので簡単ですよ。

みかんの甘酸っぱいテイストがクリームに合い、絶妙なバランスにしてくれます。

変わり種にみかんの具を使って美味しく仕上げてみてくださいね。おすすめの一品で美味しくサンドイッチを召し上がれ♪

北海道チーズ蒸しケーキのイチゴサンド

とても可愛くておしゃれな人気レシピです。具にはたっぷりのイチゴと水切りヨーグルトを使用して簡単に作っています。

チーズ蒸しケーキが少し甘めなので、水切りヨーグルトでさっぱり仕上げるのがおすすめ。

変わり種のサンドイッチとしておやつにぴったりですよ。なるべくたくさんの具を挟んでボリューム満点にしてみてください。

変わり種でもあるこの料理はイベントにも使えます♪

おしゃれ!シャインマスカットのロールサンド

ロールサンドイッチは子供たちにも人気のある変わり種レシピです。

おしゃれな間に盛り付けてお弁当風のサンドイッチにするのもおすすめですよ。

クリームチーズと蜂蜜の組み合わせは、シャインマスカットの具を美味しくしてくれます。

ラップをして冷蔵庫で少し寝かせると、具とクリームが馴染んで簡単に切りやすくなります。

変わり種のサンドイッチとしておすすめの一品です。

サンドイッチの具の変わり種レシピまとめ

具を少しアレンジするだけで、おしゃれになり簡単に作れます。ここで紹介した変わり種のサンドイッチはどれも美味しくて、すぐに作れるものばかりです。

様々なシーンでおすすめなので、様々な変わり種のバリエーションを持っておくと重宝しますよ。

これらの具は変わり種にしたい時のレシピにぴったりです。早速変わり種のサンドイッチを作って、舌鼓を打ちましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる