1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男女の星座で占う♡「一緒に住んだら相性抜群」なカップル10選

男女の星座で占う♡「一緒に住んだら相性抜群」なカップル10選

  • 2021.3.4
  • 26614 views

相性抜群の条件には、「一緒にいて楽しい」「尊敬できる」などなどがありますが、「一緒に生活できる」もとても大切。

男女の12星座別で、「一緒に住んだら相性抜群」なカップル10選を占います。

1:ふたご座(5/21~6/21)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

……仲良く同居できる

おとめ座の女性は、家をキレイにしていないと気が済まないタイプです。

そんなちょっと疲れる潔癖なところを、ふたご座の男性は華麗にスルーできます。

それでいて、きれい好きな彼女を上手に褒め、嬉しがらせられます。

仲良く同居できる相性です。

2:みずがめ座(1/20~2/18)の男性×みずがめ座(1/20~2/18)の女性

……ちょうどいい距離感で暮らせる

みずがめ座男性は独創的な発想力を持つ人。

他人と個性がぶつかりがちですが、意外に一緒にいて相性が良いのは、ライバルにもなり名パートナーにもなる、みずがめ座女性。

個人主義なのもあり、ちょうどいい距離感で暮らすことができるのです。

3:やぎ座(12/22~1/19)の男性×やぎ座(12/22~1/19)の女性

……察してわかり合える

やぎ座の男性は無駄が嫌い。

キリキリするのは良くないとわかっていても、だらけたり、無駄遣いしたりするのが許せません。

一緒に住むのに相性が良いのは、そんな屈折した性格を理解してくれる、同じ性格のやぎ座女性。

察してわかり合うのが早いのです。

4:てんびん座(9/23~10/23)の男性×やぎ座(12/22~1/19)の女性

……キッチリ&スマートで相性◎

社交的でイケメンなてんびん座の男性は、やぎ座の女性の憧れです。

一緒に暮らすと遠慮が出そうですが、そこは現実的なやぎ座。

きっちり生活に必要なことを要求し、そのやり方に感心した上で彼はスマートに対応します。

同居相性はかなり抜群でしょう。

5:おとめ座(9/18~10/31)の男性×みずがめ座(2/17~3/12)の女性

……オタクという共通点がある

おとめ座とみずがめ座には、「オタク」になりやすい、という共通点があります。

分野はちょっと違いますが、お金をついつぎ込んでしまうことや、コレクション癖を理解できるので、一緒に暮らすには最適なのです。

お互いの領分を守って、平和に暮らせます。

6:しし座(7/23~8/22)の男性×おひつじ座(3/21~4/19)の女性

……言いたいことを言って仲良し

しし座の男性もおひつじ座の女性も、自分の気持ちに素直なタイプ。

ひとつ屋根の下で、言いたいことを言い合います。

でも、言えばスッキリして、それでOK。

それで仲良く暮らせます。

家は片付かないかもしれませんが、相性がいいのです。

7:やぎ座(1/20~2/16)の男性×いて座(11/22~12/21)の女性

……「肌が合う」

マジメで現実的なやぎ座男性は、実は寂しがりや。

好きな女性とくっつくことで、仕事の疲れを癒せるのですが、相手に遠慮してしまいがち。

しかし、スキンシップ好きで遠慮がない、いて座女性相手ならバッチリ。

「スキンシップの相性も良い」ので、同居に向いています。

8:うお座(2/19~3/20)の男性×かに座(6/22~7/22)の女性

……散らかし好きと片づけ好き

女性に甘えるのが絶妙に上手なうお座の男性と、甘えてくる男性ほど面倒を見てしまう、かに座の女性。

彼がどんなに散らかそうと、片づけてしまいます。

片づけずにはいられないし、それが幸せなのだから仕方がありません。

一緒に住むのにピッタリ相性です。

9:おうし座(4/20~5/20)×うお座(2/19~3/20)の女性

……彼といると安心

好きな相手の気持ちに振り回されやすいうお座女性ですが、メンタルが落ち着いていて、愛情にブレのないおうし座男性となら安心。

彼に頼りまくりです。

彼はうお座に頼られると、やる気が出ます。

一緒に暮らせばさらに仲良しで、相性抜群です。

10:さそり座(10/24~11/21)男性×かに座(6/22~7/22)女性

……結婚に向いている

一途に相手を愛するさそり座の男性は、マイホームパパの素質ばっちり。

家庭的なことが好きで愛情深いかに座の女性と、一緒に暮らす相性は抜群です。

ふたりとも、家族のために仕事も家事もがんばるので、結婚することでさらに信頼感が増すでしょう。

さいごに

デートをしている分には全く問題ないけれど、同棲を始めたら「あれ?」と思うこと、あるあるです。

逆に、一緒に暮らしてみたら、すっごく合ってびっくり!……というケースもあるでしょう。

そんな相性のカップル10選に、入っていましたでしょうか?

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む