1. トップ
  2. ヘア
  3. パンテーン、髪を紫外線から守る「髪の日焼け止めオイル」が新発売

パンテーン、髪を紫外線から守る「髪の日焼け止めオイル」が新発売

  • 2021.3.4
  • 1174 views

ヘアケアブランド「パンテーン」から、髪を紫外線のダメージから守る「髪の日焼け止めオイル」が2021年3月4日より全国で発売。(フロントロウ編集部)

パンテーンが提案する「髪のUV」新習慣

ここ数年、肌や髪に紫外線がもたらすダメージについての認知はどんどん広まり、日焼け止め市場は年々拡大傾向。それにともない肌の日焼け止めは、どんどん進化しているけれど、では髪の紫外線ケアは? 欧米では髪のUVケアはより浸透しているけれど、日本では髪のUVケアアイテムの選択肢はまだまだ少ない。

そんななか、約80年間ヘアケアの研究を続けてきたパンテーンがその技術を結集して、髪の日焼け止めオイル「パンテーン UV カット ヘアオイル」を開発。

画像: パンテーン UV カット ヘアオイル 50mL オープン価格
パンテーン UV カット ヘアオイル 50mL オープン価格

これまで髪にも使えるUVスプレーなどは存在したけれど、「パンテーン UV カット ヘアオイル」は髪専用の UVヘアオイル。UVケアとしての紫外線ブロック効果と、ヘアオイルとしてのダメージ補修効果の両方を兼ね備え、髪のUV新習慣をサポートする。

髪の日焼け止めオイルのUV効果

「パンテーン UV カット ヘアオイル」はUV カット・ヴェールを搭載して、髪にダメージを与えるUVAとUVBをダブルでブロック。とくに髪に深刻なダメージを与えるUVBから髪を守る効果が高く、紫外線による枝毛や切れ毛といったヘアトラブルから髪を守ってくれる。

画像: 髪の日焼け止めオイルのUV効果

さらに、「スムースキャリーオイル」がムラなく広がり、髪表面に効果の高いオイル成分のみとどめ、極めて薄い皮膜を形成。オイルならではのはたらきで、360度から降り注ぐ紫外線をブロックしてくれる。

また、ヘアオイルとしても髪をしっかりケア。髪ダメージを補修し、開いたキューティクルを滑らかに整えることで、うるおいのあるツヤ髪に導き、ドライヤーの熱による乾燥やパサつきから髪を守る効果も。べたつかず軽いテクスチャーで、スタイリング剤との相性もよいので、日中の塗り直しにもピッタリ。柚子とジャスミンをブレンドした爽やかな香りで、シーンを選ばず使うことができる。

紫外線が気になってくるこの季節、新たな髪のUVケア習慣をスタートしてみては。

お問い合わせ:P&G お客様相談室 TEL: 0120-021327
公式サイト:www.pantene.jp

(フロントロウ編集部)

元記事で読む