1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好かれてるの?「関係のないLINE」を送ってくる男性の本音とは

好かれてるの?「関係のないLINE」を送ってくる男性の本音とは

  • 2021.3.4
  • 3256 views

頻繁にLINEをする仲の男性がいるけど、その内容が自分と無関係すぎて、何を考えているかわからない……そんな思いをしたこともあるでしょう。

男性がどのような気持ちで連絡をするのか分かると、恋に発展させやすくなるはず。

そこで今回は、真意が読めないLINEを送ってくる男性の本音をご紹介します。

男性の気持ちを理解して、恋愛上手を目指しましょう!

恋愛に結び付くのか探りを入れたい

「相手にわざと無関係な内容のLINEを送って、これがきっかけで恋愛に発展するかどうか確かめています。
自分のLINEに対して相手の反応が適当だったら脈なし、ちょっと食いついたら脈アリかなと。
相手の様子をうかがう手段として使っています」(27歳/保険会社)

恋愛に発展しそうか探るための手段として、女性に無関係のことをLINEで送っている男性は、意外と多いようです。

もし、たわいもない内容のLINEがきたら、まずは丁寧に返信してみてください。あなたの返信に対してまた返信を送ってくるのであれば、きっとその男性はあなたに興味があるはず。

とはいえ、あまりにも返信しすぎると都合のいい女になりかねないので、3回に1回くらいは返信をしないのもおすすめですよ。

連絡するきっかけがほしい

「僕が好きな女の子に、その子に関係ない内容のLINEをよく送ってしまいますね。
とにかく僕のことをもっと知ってほしいので、たわいもない会話で仲を深めたいと思って。
ついつい、どうでもいい内容のLINEを送っちゃうんです」(25歳/自動車メーカー)

頻繁にあなたと無関係の話題をLINEで送ってくる男性は、あなたを気にしている可能性アリ!

「自分のことをもっと知ってほしい」「なんでもいいから会話がしたい」と願う気持ちが、LINEに現れているのでしょう。

たわいもない話からどんどん盛り上がってきたら、あなたを楽しませようと努力している証拠かもしれません。

暇つぶしで

「暇つぶしにどうでもいいLINEを女の子に送りますね。短時間の会話を楽しんで、飽きたら途中でも返信しないです」(28歳/公務員)

LINEのやり取りを1時間くらい楽しんでいたけど、急に返信がこなくなった場合は暇つぶしの可能性が大。

暇つぶしであなたに無関係なLINEを送ってくる男性は、自分勝手な行動をとるパターンが多いです。

そんな男性からのLINEでも、たまに既読スルーしてみると「ただの暇つぶし相手」から「どうしても気になる大切な女性」にパワーアップできるかもしれません。

男性の本音をLINEから探ってみよう!

LINEの内容があなたに無関係だとしても、恋愛に発展する可能性が大いにあります。

たわいもないLINEが長く続いたり、定期的に送ってきたりする場合は、あなたに思いを寄せているのかもしれません。

逆に、会話が長続きしない場合は気をつけて。

LINEのやり取りから男性の本音を探って、素敵な恋を見つけてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる