1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大事なのは安心感!男性が結婚を意識した瞬間とは

大事なのは安心感!男性が結婚を意識した瞬間とは

  • 2021.3.4
  • 1856 views

「彼女といると自然体でいられて、一緒にいるだけで安心する……」そんなふうに感じられる女性に対しては、男性も結婚を意識するようです。

そこで今回は、男性が思わず男性が結婚を意識する瞬間についての体験談を調査しました。

男性が一緒にいたいと感じるような女性になるための参考にしてみてくださいね。

いつも味方でいてくれる

「彼女は俺が仕事で悩んでたり友達と喧嘩したりしたときでも、いつも俺の味方でいてくれます。
辛いときこそ一緒にいてくれる存在はありがたく感じます」(33歳/公務員)

いつも味方でいてくれる存在は、かけがいのない存在ですよね。

相手の気持ちを理解してあげるのは信頼関係を深めるために重要なポイントです。

信頼感がますほど、彼の中で「この子とずっと一緒にいたい」と感じてもらえる存在になっていくはず。

もしも彼が仕事の悩みや人間関係の話をしてくれたときには、「私は信じてるよ」と言葉にして、しっかりと支えてあげましょう。

話をしっかりと聞いてくれる

「いつも仕事の愚痴や悩みをしっかり聞いてくれる彼女。
適当にあしらったりせずに、俺の気が済むまで話に付き合ってくれるので、本当に癒されます。
彼女と一緒じゃないともう生きていけないかも……」(28歳/広告代理店)

味方でいることも大切ですが、彼氏の話をしっかり聞いてあげることも、信頼してもらうためには重要なことです。

悩み事や愚痴を話せるような信頼できる相手は心のよりどころにもなるでしょう。

そしてそんな女性のことを「なくてはならない存在」だと実感したときに、将来のことを意識する男性も多いようです。

彼にとって唯一無二の存在になるには、アドバイスや指摘をしすぎずに、あくまで話をしっかり聞いてあげることがポイント。

あいづちやリアクションをしながら、「大変だよね」「そうなんだ」などと気持ちに共感をしてあげれば、しっかりと話を聞いてくれていると感じてもらえるはず。

いつも優しくて笑顔が絶えない

「いつも笑顔でいてくれる彼女は、俺にとっての心の支えですね。
嫌なことがあってもこの笑顔のためなら頑張れるなって思います。近い将来、結婚したいと思っています」(30歳/自動車メーカー)

ささいなことかもしれませんが、彼女の笑顔に心を癒やされている男性は多いようです。

笑顔とやわらかい雰囲気を意識して過ごすことで、彼氏にとって癒しの存在になれるかも。

いつも楽しい雰囲気を持っていたり、ドキドキとする色気を持っている女性も魅力的ですが、結婚を考える1番の近道は彼にとって「落ち着ける存在」になることかもしれません。

お互いに安心できる関係が大切

お互いに安心できて、自然体でいられるような関係は、女性にとっても理想的なのではないでしょうか?

心を落ち着けられるような優しい雰囲気を意識してみましょう。

ささやかで、なにげない平穏な幸せな時間が「一緒にいたい」と彼氏に思わせるポイントになるかもしれません。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる