1. トップ
  2. ファッション
  3. TBS卒業の笹川友里さんVERY専属モデルに「自分が届けたいメッセージがVERYにはある」

TBS卒業の笹川友里さんVERY専属モデルに「自分が届けたいメッセージがVERYにはある」

  • 2021.3.4
  • 4108 views

子供を産む前から「VERY」の愛読者というVERYびいきの笹川さんが専属モデルになります!30歳で華やかでやりがいのある場に区切りをつけるという変化を選んだしなやかな強さが窺えました。

 

8年勤めたTBSテレビを卒業、 仕事も子育てもオシャレも前向きに模索中!

 

仕事のバランス の変化

「自分で行動をしている沢山の方々に会いに行き、話を聞いて、決めた独立。夫と娘のバックアップを自分軸にチャレンジの幅は広げていきたい」

ワンピース¥42,900(ベニット/スピック&スパン ルミネ有楽町店)

 

大好きなTBSを辞めるという決断をしたのであれば、一度すべて自分の手でやってみたいと思っています。事務所には属さず会社を立ち上げることにしたのもその一つ。起業にあたっては、今までの自分のキャリアと重ならない異業種の尊敬できる先輩にも自分から会いに行きました。当初、私には、完全に家族の裏方として夫と娘のサポートに徹するという考えもありました。一方夫は「何事も行動を起こしてみたら?」と私のやりたいことを応援してくれるタイプ。ならばできる範囲でできることをして納得のいく50代、60代を迎えたいと今回の決断に至りました。夫は人と人を繫げることが好きで得意。「こんな面白い人がいるよ!」と知り合いを紹介してくれることも多く、日々刺激をもらっています。普段から夫婦の会話は多い方だと思いますが、最近は「クラブハウス」上でたまたま同じ部屋に居合わせて、同じ屋根の下SNSで話したこともありました。

今後は肩書にとらわれず様々な分野の仕事に挑戦していきたいと思っています。一つは、これまでの経験を活かしたコミュニケーションや表現法をレクチャーすること。発声や発音よりも、会話によるコミュニケーションの大切さってあると思うんです。私が思う会話力で誰かのサポートができればと思います。他には、好きなファッションの仕事も少しずつ進行中。そしてVERYのモデルという仕事では、今の自分にしかできない表現や発信をしていけたらと思っています。

 

items:
時計とジュエリーは私物!

.

撮影/来家祐介〈aosara〉モデル/笹川友里 ヘア・メーク/小澤実和 スタイリング/乾 千恵 取材・文/塚本桃子 編集/藤田摩吏子
*VERY2021年4月号「【大特集】変化に強くなる!オシャレの新バランス PART4 笹川友里さん30歳も「変化に強い私」になる!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

元記事で読む