1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型×家族構成で占う!「結婚するのに向いている男性」TOP5

血液型×家族構成で占う!「結婚するのに向いている男性」TOP5

  • 2021.3.4
  • 7256 views

恋愛向きの男性と結婚向きの男性、あなたはどちらの男性と関わっていきたいでしょうか。

若いうちは恋して楽しい相手が理想的なのかもしれませんね。

ただ、ある程度の年齢になってくると、結婚して幸せを感じる人が心地いいと感じるはず。

そこで今回は、男性の血液型と家族構成(長男、末っ子、一人っ子など)から、「結婚するのに向いている男性」を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

5位:AB型×真ん中っ子

表面的には大人しそうに見えますが、内面はかなり粘り強い「外柔内剛タイプ」の人物です。

何かことが起きたときには、いつもの人当たりのやわらかさからは想像もできないくらいの不屈の精神を発揮して、困難に立ち向かえるでしょう。

そのため、いいことばかりではなく、さまざまな困難にも共に立ち向かっていく必要がある結婚生活には向いているといえます。

4位:B型×長男

大きな事業やプロジェクトを成し遂げる実力の持ち主です。

若い頃からその兆候は見られますが、結婚後に方向転換をすることで、さらなる成功を得るでしょう。

多くの人達の協力を得られ、安定した経営を進めていけるはずです。

素直で人柄が良いため人間関係にひずみは生じず、家庭的ないいパパでいられるでしょう。

3位:A型×真ん中っ子

合理的な性格で安定感バツグンの夫になる資質を持っています。

元来持っている堅実な部分に救われて、困難を跳ね返す底力も備わっています。努力も実りやすく、相応の地位や幸せを築いていけるでしょう。

生活は派手ではないかもしれませんが、ある程度のお金には恵まれ、子煩悩でもあり、安定した毎日を送ることができるはずです。

2位:O型×末っ子

管理能力が高く、経理などの仕事にも適性がある堅実なタイプ。

でしゃばらず、驕ることもなく、やや地味ながらも順調に着実に人生を渡り歩いていきます。

優れた事業家としての資質を持っていますが、やや奥手な部分も。

家庭と仕事の両立がうまく、お金に関しても貯蓄が得意なため、福禄円満な結婚生活が待っています。

1位:O型×長男

マイペースで大器晩成型。普段はおとなしく、地味な存在かもしれません。

しかし、いったん取り組んだことは、納得のいくまで続ける粘り強さを持っています。

一つ一つ確実にノルマをこなしていくうちに、いつの間にか安定な家庭を得ているでしょう。

家庭を守り、趣味にも打ち込める穏やかな人生を共に送れるでしょう。

結婚は一生のものだから

恋愛は一時的なものですが、結婚はおおよそ一生の時間を過ごすもの。相手選びは慎重になりたいところですよね。

結婚するのに向いている男性は、どこか地味な印象があったり、恋愛面では刺激がなかったりするかもしれません。

でも、結婚してみると非常に安定感があり、安らぎを感じるタイプでもあるのかも。

相手をよく見て、後悔のない相手をパートナーに選びたいものですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる