1. トップ
  2. 恋愛
  3. 既婚男性ばかり引き寄せる「愛人タイプ」を抜け出す3ステップ

既婚男性ばかり引き寄せる「愛人タイプ」を抜け出す3ステップ

  • 2021.3.3
  • 3497 views

なぜか、いつも近づいてくるのは既婚男性ばかり。そんなときには、なぜ自分はこんなにも愛人タイプなのだろうと悩みますよね。そこで、愛人タイプから抜け出すための3ステップについて解説します。

ステップ1.自分のいいところを紙に書きましょう

愛人タイプから抜け出すためには、まずは自分のいいところを紙に書いてみましょう。なぜそんなことしなくては行けないんだろうと、疑問に感じるかもしれません。ですが、愛人タイプから抜け出すには、大切な最初の一歩なのです。

愛人タイプの人は、自己肯定感がとても低い人が多く見られます。自分に自信が持てなくて、その結果、自分を必要としてくれる男性に弱くなってしまうのです。このままでは、ズルズルと愛人関係が続いてしまいます。自分のいいところを紙に書いて、何度も見直してみましょう。自分を肯定することで、愛人タイプから抜けだすチャンスがつかめます。

ステップ2.いい人をやめましょう

愛人タイプの女性は、優しくて思いやりに溢れた人が多いものです。困っている人や、寂しそうな人がほっておけずに、男性に誘われるままに関係を持ってしまうのです。

本当はダメだとわかっていながら、なかなか別れられないのは、あなたの優しさが関係しているのです。愛人タイプから抜けだしたいと考えているなら、思いきっていい人はやめてみましょう。愛人関係は嫌だと、自分の意思を言うだけで、望まない関係から抜け出すことができるようになります。

ステップ3.人生のやりがい見つけましょう

愛人タイプの女性のなかには、人生は恋愛がすべてだと考えている人もいます。愛されることこそ、女性の喜びだと感じているのです。そのため、相手が既婚者でも望まれれば関係を持ってしまったり、愛していると言われれば、ついつい信じたりしてしまいます。

誰かに恋をすることは、確かに大切です。ですが、本当にそれがあなたの望んだ形なのでしょうか。趣味に没頭してみたり、家族や友人と過ごしたりするなど、恋愛以外にも人生を楽しむ方法はたくさんあります。

愛人タイプから抜けだしたいと考えているなら、1度恋愛以外のことにも目を向けてみましょう。そうすることで、男性との関係も客観的に見ることができます。人生のやりがいを見つけることは、愛人タイプを変えるチャンスなのです。

愛人タイプから抜けだしたいと考えているなら、まずは自分のこれまでの行動を変えてみましょう。自分を肯定したり、思いっきり自分の意見を言ったりするのも大切ですし、人生のやりがいを見つけることも、愛人タイプから抜け出すためには必要です。新しい自分に生まれ変わることで、出会いのチャンスも広がるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる