1. トップ
  2. スキンケア
  3. もう紫外線は怖くない!スキンケア感覚の日焼け止め習慣のすすめ♡

もう紫外線は怖くない!スキンケア感覚の日焼け止め習慣のすすめ♡

  • 2021.3.3
  • 2060 views

こんにちは! 美人百花Flowersの永瀬愛美です♪

突然ですが私はすごく日焼けしやすい肌質です。ただ社会人になってからは色が白いと言われることが増えたような気がしていて、日焼け防止の努力が少しずつ実ってきているような気がします……!

いつもは5月になるころから日焼け止めや日傘を使い始めるのですが、今年は3月に暖かい日差しを感じた日から使い始めることにしました!

使いやすくていい香りのラデュレ

出典: 美人百花.com

ここ数年、私の中での定番の日焼け止めはラデュレの“サンプロテクションボディクリーム”です。

SPF50 / PA++++ の伸びがいいクリームタイプで付け心地がしっとり。保湿クリームのような気分で使えて、柔らかなバラの香りにとても癒されます。

こちらを外出前に、首元・耳・腕・足(甲も忘れずに)塗るようにしています。

持ち運びはスプレータイプを

出典: 美人百花.com

先に紹介したラデュレの日焼け止めはとっても使い心地がいいのですが、持ち運びにはサイズが大きすぎるので、外出するときにはスプレータイプの日焼け止めを持っていきます。

頂き物で使い始めたアスタリュクスの“UVスプレーAX“はSPF50+ / PA++++の実力者。白浮きせず、美容液成分78%だそうで、スキンケア用品の感覚で付けた後肌が潤う感じがするのが推せます。髪にも使える万能タイプなので、持っておくと安心です。

紫外線の防止も大切ですが、私のように単純に日焼けしたくない!という人も多いはず。

そんな方はぜひ、スキンケア感覚でしっかり日焼け防止できるアイテムを使って、今年はずっと「肌白いね」って言われちゃいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる