1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の好きはわかりやすい!「ガチ惚れ」してる女性にだけやってしまう行動とは

男性の好きはわかりやすい!「ガチ惚れ」してる女性にだけやってしまう行動とは

  • 2021.3.3
  • 5202 views

男性は、本当に好きな女性にだけ無意識でやってしまう行動がいくつかあります。そこで今回は、男性が「ガチ惚れ」している女性にだけやってしまう行動をいくつか紹介します。気になる男性がいるのなら、普段の彼の行動が当てはまるか、チェックしてみましょう。

目が合うと逸らす

好きな人のことを、つい無意識に目で追ってしまうということは、男性も女性もありますよね。

ただ目で追っていると、好きな人とうっかり目が合ってしまうこともありますが、そんな時男性は無意識に目をそらしてしまうのです。これは、自分が相手のことを目で追っていたことやずっと見ていたことを知られたくない、恥ずかしいという気持ちからやってしまうようです。そうして、相手の女性が目線をそらすと再び目で追ってしまう、ということを繰り返しやすくなります。

そのため何度も男性と目が合うけど逸らされたり、視線を感じるなと思ったら、無意識に見つめられているのかもしれません。

他の女性の話をしない

男性と話していて、自分のことを聞いてきたりアピールされることはあっても、ほかの女性の話題が出てこないなと思うことがありますよね。

もしも男性が、自分以外の女性の話をしないとすれば、それは無意識に避けている可能性があります。男性は好きな女性に対して「自分はあなただけが好きだ」とアピールしようとします。その時に、ほかの女性の話を出してうっかり誤解されてしまっては困るので、無意識にほかの女性の話題を避けているのです。

また好きな女性と話している時は、ほかの女性の存在をうっかり忘れてしまっている、という場合もあります。

距離が近くなる

これまでは話をしていても、ある程度距離感があったのに、いつの間にか距離が近づいているということがあれば、男性は無意識に距離を縮めている可能性があります。

一般的に男性は、パーソナルスペースが女性よりも少し広い傾向があり、興味のない人を近づけようとはしませんし、自分からも近づこうとしません。このため、男性から距離を縮めてきたということは、自分のパーソナルスペースに入れてもいいと思えるほど好意を抱いている証拠なのです。

特に正面からの距離が近くなってきたなと感じたら、かなり心を許している証拠なので、本当に好きな女性にしか許さない範囲と言えます。

このように、本当に好きな女性に対して男性が無意識にやってしまう行動の多くは、ある程度分かりやすいものが多いのです。紹介したもの以外にも無意識にやってしまう行動があるので、気になる男性に当てはめながら自分に好意を持っているのかどうか確認してみるというのもありです。

元記事で読む
の記事をもっとみる