1. トップ
  2. 恋愛
  3. どう返すのが正解?LINEで「自撮り」を送ってくる男性の心理とは

どう返すのが正解?LINEで「自撮り」を送ってくる男性の心理とは

  • 2021.3.3
  • 4560 views

まだ付き合っていない男性から、「自撮り」写真が送られてきて、どう受け止めていいのか分からないという女性もいるのではないでしょうか。自撮り写真を送ることにどんな意味があるのか気になりますよね。自撮り写真を女性に送る男性の本音をご紹介します。

自分に自信があるから

自撮り写真をまだ付き合ってもいない女性に送ってくるのは、「自分に自信があるから」と言えるのではないでしょうか。誰かに送るためではなくても、日頃からよく自撮り写真を取っているのかもしれません。

かっこよく撮れた写真があれば、「俺を見て欲しい!」という気持ちから送ってくるのでしょう。「かっこいいね」などと、褒め言葉を言ってほしくて送っている場合も考えられるので、自撮り写真への感想を送ってあげると喜びますよ。

もっと自分のことを知って欲しいから

まだあまり親しくない間柄の場合、自分のことをもっと知って欲しいから自撮り写真を送ってくることも考えられます。

自分はどんな人なのかを、自撮り写真によってアピールしようと思っているのでしょう。部屋の中で写真を撮るだけではなく、色々な場所で自撮りをしている場合は、「ここに行ってきたよ」ということを伝えたいのかもしれません。

自撮りを送られてきて戸惑っているのなら、男性ではなく背景に関する感想を伝えるのがおすすめですよ。そこから話が広がっていき、楽しく会話が出来るのではないでしょうか。

相手に写真を送って欲しいから

あなたからも自撮り写真を送って欲しくて、まずは自分から写真を送っているという場合も考えられます。

もし、彼から「自撮り写真を送ってほしい」と言われたら、相手と同じようによく自撮りをしているのなら、あまり抵抗なく送ることが出来るかもしれません。しかし、普段自撮りをしていない人からしたら、自撮りを送るというのは少し抵抗がありますよね。その場合は、無理しないで風景写真や料理の写真などを送るのでもいいでしょう。

それでもしつこく自撮り写真を送って欲しがるようなら、警戒した方がいい相手なのかもしれません。

話題が見つからないから

どんなことを話したらいいか分からず、とりあえず自撮り写真を送っているという男性もいるかもしれませんね。会話に行き詰ったりすると自撮りを送ってくるという場合は、他の話題が見つからずにいる状態なのではないでしょうか。

毎日のように連絡を取っていると話題はなくなっていきますが、もしもっと仲良くなりたいと思うのなら、自分からも話題を提供することが大切です。

まだ付き合う前の男性とのLINEのやり取りは楽しいですが、自撮り写真が送られてくると、どんな意味なのか気になってしまいますよね。まずは簡単に感想を伝えると、そこから話が広がったり、喜んでもらえるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる