1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうして......?多くの男性は年下彼女を欲しがるの?

どうして......?多くの男性は年下彼女を欲しがるの?

  • 2021.3.3
  • 1302 views

年上女性が好きな男性もいますが、多くの男性が年下彼女を欲しいと思っていますし、惹き付けられます。


女性からしてみれば、年上女性の方が色気があって魅力的なのでは?と感じるかもしれませんが、多くの男性は癒やしを求める傾向にあります。


もし好きになってしまった男性が年下彼女を欲しがっていた場合は、年上彼氏と付き合いたい女性にとっては出会いのチャンスかと思います。


そこでこの記事では、どうして多くの男性は年下彼女を欲しがるの?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

年下女性に頼られたい

年上女性は何でもテキパキとこなすお姉さん的存在なので、普段はほとんど誰にも頼らずに自分で解決をします。


しかし男性は女性に頼られたいと思っていますから、年下彼女が困っていたら素直に頼ってくれるので、つい守りたくなります。


年下女性が素直に頼ってくる姿は、男性からしてみればかわいいですし、愛おしい存在なので、彼女にしたい男性がたくさんいます。


気になる年上男性や年上彼氏がいるのでしたら、何かしら相談がある時や困っている場合は、素直に頼ってみると良いかもしれません。

若さゆえの肌

だんだん歳を重ねるたびに、肌がカサついたりツヤが無くなってきますので、若い時よりも魅力が半減する女性もいます。


しかし年下彼女は、ピチピチした肌に潤いがありますし元気もありますから、魅力的に見えてしまう多くの男性がいます。


男性からしてみれば、スベスベ肌はつい引き寄せられますし、ずっと触っていたいと思えますから、十分な癒やし効果を得られます。

たまに出るタメ口がかわいい

基本的に目上の相手には敬意を払って敬語を使いますが、年下女性が普段は敬語で話しかけているにも関わらず、ふとした瞬間にタメ口が出るとかわいく思えます。


無意識の内にうっかりタメ口が出てしまい、慌てて誤ってくる姿は、男性からしてみれば、キュンとなる愛おしさです。


気になる年上男性が親しい間柄になっているのでしたら、たまにタメ口で話すことで、「心を開いてくれてる」と感じてくれます。

一生懸命に取り組む

徐々に歳を重ねるごとに仕事や恋愛も経験を積んできますから、そこまで一生懸命に取り組まなくなりますし、トキメキも無くなっていきます。


つまり意欲が無くなるので、魅力的に感じなくなりますが、年下女性は何事にも一生懸命に取り組む姿勢を見せます。


そのため一度好きになった男性に対して、一生懸命にアピールしてきますから、つい助けたくなる愛おしい存在になります。

まとめ

確かに年上彼女は、大人の色気がありますし甘えさせてくれるので、魅力的な女性かもしれませんが、多くの男性が満たされません。


基本的に男性は頼られたいですし、守りたいと思っていますから、年下彼女ができることで、自分の要求が得られます。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる