1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現状を変えたいなら運気を上げる方法を試して。簡単にできる開運行動をご紹介

現状を変えたいなら運気を上げる方法を試して。簡単にできる開運行動をご紹介

  • 2021.3.3
  • 20592 views

簡単にできる運気を上げる方法をご紹介!

最近なんだか運勢がパッとしないな…と感じているなら、今が運気を上げるタイミングかもしれません。

今回は、現状を変えたい!と向上心を高く持つ女性におすすめな運気を上げる簡単な方法をご紹介します。

「金運」「仕事運」「恋愛運」のパターン別に、運気を上げる簡単な開運方法をご紹介しますので、ぜひ今の自分が必要としている運気をチェックしてみてくださいね。悪い運気の流れを片付けて、良い運気を取り込みましょう!

簡単にできる運気を上げる方法《金運》

簡単にできる運気を上げる方法《金運》
出典:https://unsplash.com/(外部リンク)簡単にできる運気を上げる方法《金運》

「金運」は、常に高めておきたい運気のひとつです。現在、「なんだか最近金運に見放されているな」という女性は、ここでご紹介する簡単に運気を上げる方法をチェックしましょう。

金運の運気を上げるには、第一に「掃除や片付けをきちんと行う」ということから。では初めにどこを掃除すれば良いのか、また何を片付けて何を取り入れればいいのかなど、金運の運気を上げる方法をご紹介していきます。ぜひ金運アップを目指してくださいね!

財布は3年毎に買い換える

一般的に、財布の金運効果は「3年」だと言われています。3年頃を過ぎると、財布の疲れがかなり溜まってしまうので、財布自身が持つ金運効果を活用するためにも、財布もはやはり3年毎に買い替えたほうが良いようです。

また運気を上げるためには、常に綺麗な場所やものが良い運を運んでくるものなので、財布も常に綺麗に、くたびれたものは使わないようにすることがおすすめですよ。

簡単に運気を上げる方法なので、ぜひ3年毎に財布を新調して、金運が下がらないように意識しましょう。

金運アイテムを取り入れる

簡単に金運の運気を上げる方法2つめは「金運アイテムを取り入れること」です。例えば、金運と相性のいい緑や黄色の持ち物を増やすのも良いですね。バッグには、「不苦労」を意味するフクロウのキーホルダーやアクセサリーを付けたり、財布の中に蛇革を入れてみるのもおすすめです。

金運の運気を上げるため、とお財布の中に金運お守りを入れている人も少なくありませんが、お財布の中にお守りをしまうのはNGとされているので、お守りはきちんとバッグやポーチにおさめましょう。

玄関を綺麗にする

金運の運気を上げるために、最も大切なのが「掃除」です。掃除は金運だけでなくても、運気を上げる上で基本中の基本だといえるほど、大切なもの。運気を上げる方法を探している人は、まずは整理整頓や掃除から意識してみてくださいね。

また、金運に効果的だと言われているのが、玄関の掃除や片付けです。玄関には靴を出しっぱなしにしない、隅まできちんと汚れを払うなど、簡単にできることがたくさんあるので、ぜひ玄関を綺麗にして金運アップを図りましょう。

簡単にできる運気を上げる方法《仕事運》

簡単にできる運気を上げる方法《仕事運》
出典:https://unsplash.com/(外部リンク)簡単にできる運気を上げる方法《仕事運》

運気を上げる簡単な方法で注目したいのが「仕事運」です。仕事運を上げたいと考える向上心の高い女性には、ぜひこちらの簡単方法がおすすめです。

仕事運の運気を上げるためにはまず、金運編でも紹介したように「掃除」が大きなカギを握ります。では、仕事運の運気を上げるには、一体どこを掃除すれば良いのでしょうか。

簡単に仕事運の運気を上げる方法をぜひ実践して、素敵な毎日を送ってくださいね!

観葉植物を置く

仕事運の運気を上げる簡単な方法でおすすめなのが「観葉植物を置く」ということです。植物は生命力に溢れ、空気を循環させてくれる効果もあるので、ぜひ職場や自宅に置いてみてくださいね。

とくに仕事運の運気を上げるためには、葉が上向きのものがおすすめです。ドラセナやユッカなど、生命力に溢れ葉が上を向いている観葉植物を選びましょう。最近では小さな鉢植えもあるので、自宅でも職場のデスク上に置いても良いですね。

葉が下向きのパキラなどは風水では仕事運に向いていないので、注意してくださいね。

青のアイテムを取り入れる

風水では、仕事運を上げる色は「青」です。お仕事コーデや通勤時の服装に青のアイテムを積極的に取り入れると◎ですよ。

青は心を落ち着かせ冷静な判断をするためのリラックス効果もあるので、職場への服装には青系のシャツやネイビーのパンツを取り入れて、仕事運アップを図りましょう。

とくに自営業やフリーランスの人は、スマホカバーやアクセサリーを青にすると良いですね。電話というのは、仕事が入ってくるツールのひとつ。良い仕事が入るためにも、青系の小物でスマホを飾ると◎です。

デスク周りを掃除する

仕事運の運気を上げる簡単な方法で重要なのが「掃除や整理整頓」です。とくに風水では、掃除の行き届いていない汚れた空間は、陰の気を溜め込んでしまうことになるので、しっかり掃除をして漂う気を綺麗に、そして、気をきちんと流すために換気を充分に行いましょう。

普段から掃除や整理整頓に気をつけつつ、窓を開けるだけでOKなので、とても簡単に取り入れられる方法ですよね。とくに仕事運なら、職場や自宅のデスク周りを綺麗にすると、簡単に運気を上げる方法になりますよ。

簡単にできる運気を上げる方法《恋愛運》

簡単にできる運気を上げる方法《恋愛運》
出典:https://unsplash.com/(外部リンク)簡単にできる運気を上げる方法《恋愛運》

現在、恋活や婚活をしている女性がとくに気になる運気が「恋愛運」ではないでしょうか。とくにダメンズばかりに恋をしている女性は、簡単にできる恋愛運の運気を上げる方法をしっかり取り入れて、恋愛運をアップさせることが大切です。

ここでは、今日からでも気軽にできる恋愛運アップの簡単な方法をご紹介しますので、素敵な恋を手に入れたいと考える女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

恋愛運を上げて、幸せな毎日を手にしましょう。

ピンクのアイテムを取り入れる

簡単にできる恋愛運の運気を上げる方法としておすすめなのが「ピンクのアイテムを意識的に取り入れる」ということです。

例えば、スマホケースやアクセサリーをほんのりとしたピンク色に変えてみるとか、リップをピンク系の色味に変えてみるなど。

平日の仕事には、チークやシャツで淡いピンクを足してみるのはいかがでしょうか。ピンクは血色を明るく見せ、若々しく見える効果もあるので女性を美しく見せますし、ピンクを身につけることで、自分自身の気分も恋愛モードに変わるはず。

女性らしい服装や髪型を意識

ピンクのアイテムを意識的に取り入れると同じように、恋愛運の運気を上げるためには、まずは自分自身の意識を変えることが大切です。自分自身が恋に対して積極的にならないと、せっかくのチャンスが巡ってきても上手くキャッチできません。

恋愛運の運気を簡単に上げる方法として、恋愛気分を高めるためにも「女性らしい服装や髪型を意識」してみましょう。

例えば、オフィスコーデではパンツよりもスカートを選ぶ、髪型をふんわりと巻いてみるなど、自ら運を引き寄せる意識が大切なのです。

寝室をシンプルにする

簡単な方法で恋愛運の運気を上げるには、「寝室」にもこだわってみると良いですよ。例えば、寝室にたくさんのぬいぐるみやマスコットを置いている女性も少なくないのではないでしょうか。しかし、ぬいぐるみをたくさん置くのは風水的にはNGです。

ぬいぐるみの「陽の気」が溜まりすぎて、出会い運を下げてしまうことに…。

ぬいぐるみや人形、ポスターはできるだけ整理整頓をしてシンプルな寝室を目指しましょう。簡単に恋愛運の運気を上げる方法をぜひ試してみてくださいね。

簡単にできる運気を上げる方法まとめ

「金運」「仕事運」「恋愛運」と、簡単に運気を上げる方法をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。風水では、運気を上げる第一のステップは整理整頓や掃除をしっかりと行うことが要になります。

きちんと綺麗に片付いた空間やアイテムこそ、良い運気を運んでくれるので、身の回りを綺麗にして運気を上げてくださいね。

今回ご紹介したものは、今日からでもスタートできるものばかりなので、簡単にできる運気を上げる方法で幸せな未来を手にしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる