1. トップ
  2. レシピ
  3. 子供が喜ぶお子様ランチレシピ。子供に人気なおすすめメニューを自宅で作ろう

子供が喜ぶお子様ランチレシピ。子供に人気なおすすめメニューを自宅で作ろう

  • 2021.3.3
  • 18126 views

子供が喜ぶ人気お子様ランチレシピ特集

ワンプレートで主食、主菜、副菜を摂ることができるお子様ランチは、子供たちが喜ぶ簡単手作りメニューですね。彩り鮮やかな料理がギュッと詰まったお子様ランチは、アイデア次第で簡単に自宅で作ることができますよ。

子供たちが喜ぶ定番のレシピやご飯だけではなく、パスタなどの麺類やパンを使った簡単に作れるお子様ランチレシピをたくさんご紹介していきましょう。

子供が喜ぶ人気お子様ランチレシピ:ライス

美味しいハンバーグレシピでお子様ランチ

お子様ランチといえば、まず思い浮かぶのが子供たちが喜ぶハンバーグとチキンライス!

お花の型で整えられたチキンライスがあると、簡単にお子様ランチ感がアップしますよ。可愛らしいたこさんウィンナーも子供たちに大人気のおかずですね。

フルーツや野菜もバランスよく摂って、最後にはデザートのプリンまで付いている、美味しいお子様ランチレシピですね。

エビフライも!冷凍室のもので簡単お子様ランチ

ギュッといろいろな種類のおかずが詰まったお子様ランチレシピには、やはり旗が立っていると子供たちが喜びますよ。

とうもろこしのご飯は甘くて子供たちの大好物。冷凍室にあったハンバーグやエビフライを活用すると、簡単に美味しいお子様ランチができ上がりますね。

毎日のメニューの中でお子様ランチ向きのレシピは、少し取り置いて冷凍しておくのが簡単にお子様ランチを作るコツですよ。

子供が喜ぶおかず唐揚げのお子様ランチ

こちらのお子様ランチは、子供たちが喜ぶおかず、唐揚げをメインにしています。

野菜が苦手な子供たちも、天ぷらにしたパプリカやズッキーニはパクパクと簡単に食べてくれますよ。

白いご飯の上には半熟の黄身が美味しい目玉焼きをのせて、くずしながら食べるのが楽しみですね。生野菜も完食できたら、思いっきり子供たちをほめてあげてくださいね。

定番オムライスでお子様ランチ

ふわとろ卵が美味しいオムライスもお子様ランチの定番レシピですね。

デミグラスソースで煮込んだ子供たちが喜ぶハンバーグと組み合わせると、ボリューム満点のお子様ランチメニューになりますよ。

簡単に茹でたにんじんとブロッコリーがお子様ランチをより一層華やかにしてくれていますね。子供たちが目を輝かせて喜ぶ姿が思い浮かぶ、人気のお子様ランチレシピです。

魚も食べよう!和風お子様ランチ

お子様ランチといえば洋風のイメージが強いですが、美味しい青魚のレシピを可愛らしく盛り付けたプレートの上で子供たちといっしょに味わってみませんか。

まんまるに成形したご飯と梅干し、そして子供たちに人気の玉子焼きにはほうれん草を入れて栄養価を高めていますよ。

魚が苦手な小さな子供向けには、鯖の骨をしっかりと取ってあげるのもおすすめ。まずは味を感じてもらいましょうね。

ふわとろオムレツでカフェ風お子様ランチ

チーズがたっぷり入ったオムレツは、子供たちに大人気のおかずレシピですよね。

カフェ風のおしゃれなプレートに盛り付けられたお子様ランチは、にんじんのグラッセやコーンも添えられていて栄養バランスが考えられています。

普段のお皿ではなく木製のプレートやワックスペーパーなどの小物を使うと、同じレシピでも美味しい子供たちが喜ぶお子様ランチ感が増しますよ。

簡単キーマカレーでお子様ランチ

食べやすくて子供たちが喜ぶレシピ、キーマカレーもお子様ランチの主役になってくれますね。

もち麦ご飯を丸くまとめて盛り付けるだけで、子供たちの目が簡単に引き付けられますよ。

サイドのおかずには子供たちに人気のポテトがきのこといっしょに添えられていますね。デザートの定番ぶどうがとてもおしゃれな、お子様ランチレシピです。

羽付き餃子のお子様ランチ

ボリューム満点の人気お子様ランチレシピをご紹介しましょう。パリパリの羽が人気の餃子を、白いご飯や美味しいおかずの上にドーンとのっけていますよ。

お子様ランチレシピは難しく考えずに、肩の力を抜いて作り置きのおかずにも活躍してもらいましょう。

彩りのバランスを考えながら盛り付けると、自然と簡単に栄養のバランスも整いますね。

子供が喜ぶ人気お子様ランチレシピ:その他

ドリアといっしょに楽しむお子様ランチ

子供たちに大人気のエビフライは、お子様ランチの定番おかずレシピですね。

手作りのタルタルソースが添えられた、美味しいエビフライといっしょにいただくのは、スキレットで焼いたドリアです。

かぼちゃのポタージュは甘くて子供たちも飲みやすいですね。こちらのエビフライは実は冷凍で売られているもの。

自宅で全部整えなくても、みんなで食卓を囲むことが子供はなによりの喜びですね。

クラムチャウダーでお子様ランチ

美味しいクラムチャウダーにおしゃれにパンを添えたお子様ランチは、可愛らしくて子供たちのテンションも上がりますよ。

栄養満点の温かいスープも、子供たちが喜ぶお子様ランチのメインレシピになってくれますね。

おかずのとうもろこしやウィンナー、そして主食のチョコレート系のパンも子供たちが喜ぶものばかり。カラフルな生野菜もしっかり食べてくれますよ。

美味しいパンとウィンナーでお子様ランチ

美味しい人気のパン屋さんのパンがあれば、スクランブルエッグとウィンナー、そして野菜のおかずで簡単にお子様ランチができ上がりますね。

ごぼうとにんじんのサラダは、子供たちにも食べやすい味付けになっています。

大人が使うおしゃれなお皿に盛り付けてあげると、いつもと違った雰囲気が子供たちの食欲をそそりますね。デザートのフルーツまでパクパク食べてくれるお子様ランチレシピです。

パスタ麺とハンバーグのお子様ランチ

大人気お子様ランチおかずレシピのハンバーグは、ご飯以外にもパスタと組み合わせるのがおすすめですよ。

お子様ランチの主食はご飯だけでなく、パンや麺類も取り入れるとアレンジがきいて、子供たちも喜ぶメニューになりますね。

簡単な味付けのパスタはソースをからめて食べるのが人気です。こちらの煮込みハンバーグも実は美味しいレトルト。いろいろな食材でお子様ランチレシピを楽しみましょう。

明太子パスタのお子様ランチ

簡単に作れて美味しい明太子パスタは、和風パスタの代表ですね。小さな子供たち向けには、ぜひ辛くないたらこスパゲティを準備してあげてくださいね。

海苔や大葉をのせた美味しい麺類といっしょに、サラダ、フルーツ、ナゲットなど人気のおかずがおしゃれに盛り付けられていますよ。

パパや大きなお兄ちゃんには、ボリューミーなスープも添えるとお腹いっぱいになりますね。

チョコサンドで可愛いお子様ランチ弁当

可愛いキャラクターデザインのお子様ランチ弁当は、食べるのがもったいなくなるほどおしゃれな仕上がりですね。

チョコレートを巻き込んだスティックサンドは、見ているだけでほっこりする出来栄えです。

星形のアンパンマンやキャップをかぶったたこさんウィンナーと、定番のおかずがとても可愛らしくアレンジされています。お手本のようなお子様ランチ弁当レシピですね。

温玉うどんでお子様ランチ

つるつると食べられる麺類を使ったお子様ランチも、子供たちに人気があるレシピですよ。ぶっかけうどんの上には簡単で美味しい温泉玉子がのっています。

大葉とごまのトッピングで子供たちも食欲がそそられますね。いっしょに盛り付けられているのは、子供たちに大人気のあじフライ!

レモンを絞ってサクサクと食べてくれること間違いなしですね。

大人気チーズバーガーとポテトでお子様ランチ

最後にご紹介するお子様ランチレシピは、子供たちに大人気のチーズバーガーがメインです。

可愛らしいサイズのパンズを見つけたら、パテを焼いて野菜もモリモリ挟んだチーズバーガーを作りましょう。

茹で卵や野菜といっしょに盛り付けると、食欲旺盛な子供たちからおかわりの声が聞こえてきそうですね。

いっしょに作るのも楽しそうな、美味しいお子様ランチレシピです。

お子様ランチレシピを自宅で楽しもう

さてここまで、美味しいお子様ランチレシピをたくさんご紹介してきましたが、作ってみたいレシピは見つかりましたか?

一つのお皿にギュッと栄養が詰まったお子様ランチは、特別な日はもちろん、そうでない日にも子供たちに作ってあげたいメニューですね。作り置きや冷凍もの、レトルトなども上手く使って、美味しいお子様ランチを楽しんで作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる