1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【色×コト占い】「ダークブルー」でイメージしたものでわかる、精神的に疲れたときのリセット方法

【色×コト占い】「ダークブルー」でイメージしたものでわかる、精神的に疲れたときのリセット方法

  • 2021.3.3
  • 28308 views

――選んだ色や、色からイメージしたコトが、本当のあなたを教えてくれます。カラフルで不思議な色の世界で、癒やしや可能性を引き出してみましょう。

【質問】
ダークブルーのものといえば何?

A:サファイア
B:夜空
C:深海
D:ジーンズ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「精神的に疲れたときのリセット方法」
ダークブルーは心に安らぎを与えてくれるヒーリングカラー。この色からイメージしたもので、メンタルが疲れたときのリセット方法がわかります。

■A……ドラマや小説の世界に浸る
ダークブルーからサファイアをイメージしたあなた。精神的に疲れたときは「ドラマや小説の世界にどっぷり浸ってみる」といいようです。特に主人公があなたと同じような悩みを持っていたり、境遇が似ていたりする作品がオススメです。主人公に共感し、自分の状況と重ね合わせたりすることで、「つらいのは自分だけじゃない」と思えるようになり、気分が上向きに。悩みが吹っ切れることもありそうです。

■B……占いできっかけを得る
ダークブルーから夜空を思い浮かべたあなた。精神的に疲れたときは「占いやおまじない」を頼ってみてはいかがでしょう。特に、どうしていいかわからない、思考停止に陥ったようなときは、次の一歩を踏み出すためのきっかけを占いやおまじないからもらうのもアリです。タロットやおみくじを引く、神社に参拝するなど何でもOK。神秘の世界に心を寄せることで気持ちが軽くなり、いい具合にリセットできるはず。

■C……とにかく寝る
ダークブルーから深海を連想したあなた。「寝る」のがベストなストレス解消法になるようです。とはいえ、悩みがあると眠りが浅くなってしまい、ストレスがうまく解消されません。深い眠りを得るためには、起きてすぐ朝日を浴びることが大切に。短時間でもいいので窓辺に立ったり、ベランダに出たりして過ごしましょう。生体リズムが整ってよく眠れるようになります。心身ともに、効果的にリセットできるでしょう。

■D……外の空気に触れる
ダークブルーといえばジーンズと考えたあなた。精神的なストレスに襲われたときは「外の空気に触れる」といいようです。さあ、窓を開けて外の空気を吸い込んでみましょう。それだけでもいい気分転換ができるはずです。でも、最もオススメなのは散歩です。近場をゆっくり歩き回るだけで心身が整い、ストレスを効率的に解消できます。また、脳がリフレッシュすることで、前向きな自分に戻れるでしょう。

精神的に疲れること、落ち込むことは誰にでもあります。大切なのは、そうなったときにどう対処するかです。スマホをダラダラと見続けてしまう、ドカ食いやヤケ酒に走る、深夜のネットショッピングにハマるなど、自分で自分の首を絞めるようなことはしないに限ります。
(月星七海)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む