1. トップ
  2. ヘア
  3. ツヤ感たっぷりヘアカラー【NEWブラウン】でモテ度の高いトレンド髪へ

ツヤ感たっぷりヘアカラー【NEWブラウン】でモテ度の高いトレンド髪へ

  • 2021.3.3
  • 4103 views

春に向けてヘアスタイルのアップデートを考えている方は少なくないと思います。そこで今回は真っ先に採り入れやすいヘアカラーに注目。中でもツヤ感たっぷりで春映え確実な【NEWブラウン】の採り入れ方、なりたい雰囲気に近づくコツをチェックしてみましょう。

(1)落ち着き感のあるツヤめく髪色で大人感UP

ブラウン系ヘアカラーは落ち着き感のあるヘアスタイルと相性抜群。ツヤめきを感じる色味が上品シックな雰囲気を演出してくれます。

トーン暗めでも重見えしにくいので、トレンドの前髪長めのコンパクトなシルエットのショートヘアとも好相性。ほんのりパープルの色味も加えて色味に深みを出すと、ますます大人感が引き上がるでしょう。

(2)動きのあるスタイルでもきちんと感をキープ

日本人の肌色に馴染むブラウン系ヘアカラーは落ち着いた印象に仕上がるので、スタイリングで動きを出すスタイルと合わせてもきちんと感をキープできます。

ほつれ感のあるスタイリングと光の加減で印象が変わるブラウン系ヘアカラーの相乗効果で抜け感のある印象に。髪の動きと相まって柔らかな雰囲気を演出できるので、レイヤーを入れて軽さを出しつつ春っぽさを纏いましょう。

(3)ハイライトをプラスするだけ。コントラストを効かせてツヤ感を堪能

ツヤツヤの髪の輝きが引き立つミディアムヘアやロングヘアなら、ハイライトを採り入れてコントラストを効かせるひとワザを。落ち着きのあるブラウン系ヘアカラーに、ブリーチを使わずにハイライトをプラスするだけでOKです。

見ているだけで、つい見惚れてしまうほど美しい仕上がりが特徴で、髪の長さがある分、その良さがグッと引き立てられます。ストレートでも光の加減によって見え方が異なりますが、巻くことでより輝きを強調することができるのもポイントです。

このようにツヤ感たっぷりながら大人感をキープできる“ブラウン系ヘアカラー”。なりたい雰囲気に合わせて色味やトーンを調整して、トレンドを先取りしつつモテ度UPを叶えてくださいね。

元記事で読む