1. トップ
  2. 恋愛
  3. なにが悪いの?男性が【彼女にしたくない】女性の特徴って?

なにが悪いの?男性が【彼女にしたくない】女性の特徴って?

  • 2021.3.3
  • 4580 views

男性が「付き合いたくない」と感じる女性には、どんな特徴があるのでしょうか。


なんとなくいい感じかもと思ったにも関わらず、なかなかお付き合いに発展しないこともあります。


たまたま、その人とは相性が悪かったということもありますが、いつもフラれてしまうとしたら、それはあなたに問題があるのかもしれません。


ここでは、男性が「付き合いたくない」と感じる女性の特徴を紹介していきますので、自分に当てはまるかどうか見直してみてくださいね。

私生活が派手

男性が「付き合いたくない」と感じる女性の特徴1つ目は、私生活が派手なこと。


私生活が派手な女性というのは、イコール男あそびをしているというイメージもありますよね。


真剣に付き合いたいと考えている男性にとって、私生活が派手な女性は付き合いたくない女性No.1と言っても過言ではありません。


「自分も遊び相手の1人なのかも」と感じてしまうため、男性のほうから告白してくることもなければ、付き合いたいと思うこともないのです。


これは見た目のイメージも大きく関係しているので、たとえ私生活が質素であっても、服装が派手などの理由から「私生活が派手」というイメージを持たれてしまっても同じこと。


露出の多い服が好きという人は、普段の服装から派手なイメージを持たれてしまっているのかもしれません。

お金の使い方が派手

男性が「付き合いたくない」と感じる女性の特徴2つ目は、お金の使い道が派手なこと。


ブランドものばかり持っていたり、お金のかかる趣味ばかりしていたりと、「お金のかかる女性」というイメージを持たれてしまうと、男性は付き合いたいとは思いません。


付き合ったら高価なプレゼントをしたり、高級なレストランに連れていかなければならないかも・・・...と思ってしまうことで、付き合うのをためらってしまうのでしょう。


付き合ったらお金がかかりそうだと思うと、付き合いたくないと思うのは当然です。


また、そういう女性と付き合うと「元彼と財力を比較されそう」というイメージもあるため、尚更付き合いたくないと思ってしまうのかもしれません。

まとめ

男性が付き合いたくないと感じる女性の特徴について、紹介しました。


男性が付き合いたくないと感じる女性の特徴はイメージが強いのですが、付き合う前ならイメージはやはり大事ですよね。


男性と付き合いたいと思うのなら、自分が周りからどう見られているのかのイメージを知ることも必要かもしれません。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる