1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大阪で、便利な一人暮らし。新大阪駅・7.5万円以下のワンルーム物件まとめ

大阪で、便利な一人暮らし。新大阪駅・7.5万円以下のワンルーム物件まとめ

  • 2021.3.3
  • 3670 views

新大阪駅ってどんな街?

大阪に住んでいる方も、そうでない方も誰もが知っている交通の要である、新大阪駅。大阪で唯一、新幹線が停車する駅です。また大阪の主要路線の一つである、御堂筋線も走っているため、長距離も短距離も移動が難なくできる便利さがあります。

駅前はオフィス街で、昼には働く人で賑わっています。目だった観光スポットはないので、観光客は駅ナカに集中しています。少し歩けば住宅街に。築浅の高層マンションが立ち並んでいて、一人暮らしや二人暮らしの方が多い印象です。

新大阪駅の一人暮らし向け物件

シンプルが一番!(1K/25.02㎡/7.1万円)

新大阪駅から徒歩7分。8.2畳の1Kタイプのお部屋です。

室内はシンプルな長方形。インテリアを配置するのにも使い勝手の良い、便利な形です。

独立洗面台もついているので、準備も楽にできますね!

初めての一人暮らしに(ワンルーム/28.43㎡/6.8万円)

続いては洋室10畳の、比較的広めのワンルーム。新大阪駅徒歩4分で、駅から近いのもポイントです。

キッチンと洋室との境が開かれているので、圧迫感がないのがいいですね。一口コンロのみなので、自炊の頻度が少ない人の方がいいかも。

10階のお部屋なので、高さは十分!ベランダのスペースも広いので、椅子を置いてのんびりすることもできそう。

都会の空を見上げよう(ワンルーム/30.74㎡/5.7万円)

こちらも洋室11畳の広めのワンルーム。白を基調とした部屋なので、すっきりとして気持ちの良い印象です。

お部屋は11階で南向き。光がとっても入ってきます。

窓からの景色。空がしっかりと見えますね。新大阪駅にもこんな風景があるのかと、驚きました。

収納力重視の方に、ぜひ!(1K/30.66㎡/7.2万円)

これまでご紹介した物件とは一転。木のぬくもりが感じられる、あたたかみのある1Kタイプのお部屋で、11畳と広々としています。

なんといってもおすすめしたいのは、この収納力。収納スペースが広いだけで、リビングにモノを置かなくて済むようになるので、いいんですよね。

キッチン横にも十分なスペースが確保されています。しかもこの一帯は、ロールスクリーンで隠すこともできるんです。生活感を出したくないときに、うれしい設備です。

掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる