1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれにキメるなら。ワンピをレイヤードで着こなす上手い方法

おしゃれにキメるなら。ワンピをレイヤードで着こなす上手い方法

  • 2021.3.3
  • 789 views

そのまま着るだけでもおしゃれになれるワンピースは、毎日のコーデに悩む女性の強力な味方。もちろん一枚でコーデしてもいいですが、他アイテムとレイヤードコーデにすることでワンランク上の技ありコーデを目指せます。そこでこの記事では、ワンピースを更に賢く着こなせるレイヤードコーデのメソッドをご紹介していきます。

ニットベストで上品ラフなワンピレイヤード

出典:#CBK

ワッシャーデザインのシャツワンピースは、ラベンダーカラーの春らしい一枚。サイドスリットが今っぽいニットベストを重ねて、上品な中にもラフなレイヤードコーデにしています。フラットシューズに巾着バッグはベージュを選んで、さり気ないこなれ感を出しています。

ワンピースはアウター風にレイヤードする

出典:#CBK

シャツやガウンデザインのワンピースは、ライトアウターとしても活用できるので、レイヤードコーデにもうまく活用していきましょう。黒スキニーパンツにベージュのタンクトップ、カーキのガウンワンピースをライトアウターとしてレイヤードしたスタイル。シャープなシルエットに、ガウンワンピースの緩やかさがプラスされて、スタイリッシュなコーデにまとまっています。

ワンピレイヤードでエレガントを覗かせて

出典:#CBK

ロング丈のワンピースは、ジャージー素材のカジュアルめな一枚。黒のチュールスカートをレイヤードさせて、裾からちょい見せさせたスタイルに。プリーツ切り替えのトレンチコートを羽織って、男前な中にもエレガントさを覗かせたワンピースのレイヤードコーデにまとめています。

アウターでカジュアルなレイヤードスタイル

出典:#CBK

鮮明なブルーカラーのワンピースは、ミモレ丈でフラット感のある一枚。ロング丈のパーカーブルゾンを羽織って、爽やかな中にもカジュアルなワンピースのレイヤードスタイルにしています。厚底のサンダルを添えて、足元は軽めにボリュームアップさせています。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる