1. トップ
  2. レシピ
  3. 「これはストック決定!」カルディ注目のカップ焼きそばが超絶品なんです

「これはストック決定!」カルディ注目のカップ焼きそばが超絶品なんです

  • 2021.3.3
  • 12399 views

カルディにはスーパーにはない海外の製品もたくさん集まっていますが、その中でも今注目を集めているカップ焼きそばがあるんです♡今回はこのカップ焼きそばをご紹介していきますよ…!

カルディの上海風炒麺が異国の味!

カルディの上海風炒麺
Instagram

こちらの上海っぽいパッケージのカップ麺が今回ご紹介していく「上海風炒麺」です♡価格は税込み194円となっています。カルディオリジナル商品となっているので、直輸入商品ではありませんが本場の味を忠実に再現してくれていますよ♪

作り方はカップ焼きそばと同じです♡

カルディの上海風炒麺
Instagram

一般的なカップ焼きそばは5分のものが多いですが、こちらは3分で出来上がります♡作り方はほぼ変わらず。お湯を線まで入れたらフタをして3分放置、そのあとに湯切りをしてフタをはがしたらソースを入れていきますよ。カロリーは513キロカロリーとなっています。食べすぎには注意!

醤油ベースのソース♡

カルディの上海風炒麺
Instagram

ソースの色も普通の焼きそばと変わりませんが、このソースは醤油ベースになっていて、そこにオイスターとポークのうまみにごま油の風味を加えています。豆味噌と豆板醤も使われていて味わい深さを加えていますよ♡

具もしっかり入ってる♡

カルディの上海風炒麺
Instagram

上海風炒麺にはチンゲン菜が使われシャキッとした食感に、そのほかにも人参のいろどり、そしてきくらげのコリコリ感を楽しむことができます。ソースは混ぜてみるとかなり薄くなりました…!

気になるお味は?

カルディの上海風炒麺
Instagram

気になるお味はというと、「異国の味」…!不思議な味なのになぜかハマってしまう上海風炒麺となっています。醤油ベースなのであっさりとしていて食べやすく、ペロッと完食できてしまいますよ♡豆板醤の辛さは感じないので安心してくださいね。

カルディで上海風炒麺をGETして♡

カルディの上海風炒麺は日本では味わえない異国の味を再現した焼きそばになっていますよ♪人気なので見つけられたらラッキー!即GETしてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではhotto.nichijyou様の投稿をご紹介しております。

元記事で読む
の記事をもっとみる