1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINE多いな…男性が彼女からのLINEを負担に思う3つの理由

LINE多いな…男性が彼女からのLINEを負担に思う3つの理由

  • 2021.3.3
  • 2752 views

大好きな彼氏にたくさんのLINEを送る女性は少なくないですよね。でも、男性はそういったLINEを負担に感じていることがあります。ここでは、男性が彼女からのLINEを負担に思う理由を3つに分けて詳しく解説していきます。

返信するのを面倒に感じている

男性がどれだけ彼女のことを愛していたとしても、日ごろから事細かにLINEでやり取りを行っていると、次第に返信するのを面倒に感じて来ることもあります。

その上「返信まだ?」など催促するようなメッセージを送っていると、男性が返信に対して義務感を持つようになってしまい、それが徐々に負担となるのです。

大好きな彼氏とやり取りしたい気持ちも大切ですが、返信が雑だったり、突然既読無視されたりしたときは、一度LINEの頻度を落としてみるのが良いでしょう。

常に気を遣う必要が生まれる

LINEでのやり取りというのは、デートとの会話と変わらないほどカップルにとって重要なものですよね。もちろんLINEのやり取りでさらに仲を深めるカップルはいますが、一方でLINEが原因で喧嘩や言い合いに発展してしまうケースも少なくありません。

そのため、自分では気にしていないつもりでも、男性からすれば「喧嘩にならないようにしなきゃ…」と気を遣いながら対応している可能性もあります。

特に気の強い彼女であれば、なおさら男性も気を遣うことになるかもしれません。当然気を遣うということは精神的な負担にも繋がるので、できる限り男性が気を遣う必要がないように、お互いに盛り上がれる話題を用意すると良いでしょう。

自分の時間を優先したいときもある

LINEが多いということは、それだけ「二人の時間」が増えるということでもありますよね。しかし、言い方を変えると「プライベートの時間が減る」ということでもあります。

二人の時間をプライベートとして楽しめる関係性であれば素敵ですが、男性の中には自分一人の時間を優先したいと考えていることもあります。

趣味や勉強などに時間を使いたいこともあれば、仕事が忙しくてLINEに返信しづらいときもあるでしょう。そういった場合に多くのLINEを送られてしまうと、徐々に負担になってしまいます。

忙しい彼氏の場合は、あまり高い頻度でLINEを送らないように注意すると、彼氏の負担を軽減することができます。

仲の良いカップルで居続けるためには、LINEでのやり取りがとても重要です。しかし、LINEが多すぎると、かえって負担になってしまう可能性があります。ここで解説した理由や対処方法を是非参考にしてみてくださいね。

元記事で読む