1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知りたい...!【時間が合わない】彼氏との上手な付き合い方って?

知りたい...!【時間が合わない】彼氏との上手な付き合い方って?

  • 2021.3.3
  • 659 views

仕事や学校,習い事など、様々な理由で彼氏と時間が合わなくて、なかなか一緒にいることができない女性もいらっしゃるかと思います。


彼女からしてみれば、彼氏に会えない時間はとても辛いですし寂しい気持ちになりますが、こうした原因で心が離れたくないですよね。


少しでも絆を深めたい、側で彼氏を感じたいと考えても、どうすればいいの?と悩むかもしれません。


そこでこの記事では、時間が合わない彼氏との上手な付き合い方についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

短時間デートを考える

時間が合わない彼氏と少しでも一緒にいられるように、お互いに会える短時間デートプランを考えましょう。


彼氏が仕事が終わった少しの時間に、レストランやカフェに行って食事をするなど、忙しくても1~2時間会える時間があるはずです。


居酒屋で少しの時間会って、ふたりでお酒を飲みながら話をするだけでも、楽しい気持ちでデートができますから、お互いの絆も深まります。


お互いに時間が合わないからこそ、こうした短時間デートは愛情が伝わりやすいですし、良い思い出にもなります。

イベントや記念日は一緒に過ごす

いくら彼氏と時間が合わないカップルだったとしても、記念日やイベント毎には、予定を空けれるはずですから、月イチでも一緒に過ごしましょう。


お互いの誕生日やクリスマスなど、少しの時間でも彼氏と一緒に過ごすことで、お互いの距離も縮まりますから、上手な付き合い方ができます。


こうした大切な日に彼氏とめいいっぱいラブラブして、お互いの愛を確かめ合うことで、円満なカップルになれます。

テレビ通話をなるべくする

LINEやFacebookなど、SNSにはテレビ通話機能がありますから、時間が合わない彼氏と上手な付き合い方をするためにも5分でも話をしましょう。


毎日仕事が終わった後や寝る前など、ちょっとした時間に5分10分でもお互いの顔を見ながら会話をするだけでも、側にいる感覚になれます。


寂しい気持ちが解消されますし楽しい気分になれますから、上手に彼氏と付き合えてお互いの愛情を深められます。

1人でも楽しめる好きなものを見つける

時間が合わない彼氏と付き合っていると、どうしても1人でいる時間が増えますから、不安や寂しいと思いで、余計なことばかり考えます。


浮気を疑ったり情緒不安定になり、喧嘩をする原因になりますから、彼氏と上手な付き合い方をするために、1人で楽しめる好きなものを見つけましょう。


楽しめる趣味や好きなものに没頭することで、不安や寂しい気持ちも薄れていきますから、彼氏と上手に付き合えます。

まとめ

お互いに忙しくて彼氏と時間が合わないカップルは、この先も辛い思いや寂しい気持ちになる可能性がありますから、上手な付き合い方をしっかりと考えましょう。


お互いになかなか会えないからこそ、他のカップルよりも会った時の嬉しさや存在の大切がわかりますから、仲の良い関係が続けられます。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる