1. トップ
  2. グルメ
  3. おうちでモッパンしたい♡日本で買える韓国グルメ&おかし大特集!

おうちでモッパンしたい♡日本で買える韓国グルメ&おかし大特集!

  • 2021.3.3
  • 9009 views

韓国気分をおうちにいながら味わうなら、日本で買える韓国食品がおすすめ♡韓国ラーメンやトッポギなどの定番韓国食品、スナック系のお菓子からドリンクまで、現地の人気フードを購入できるんです!

今回は【おうちで食べたい韓国グルメ】をまとめました♡スーパーやネットで日本からも気軽に購入できるグルメで、おうちモッパンに挑戦しちゃいましょう!

日本で韓国食品が買える場所は?

スーパーなど気軽に買えるスポットにも韓国食品が増えていて、なかには韓国食品のコーナーが大きく展開されていることも!新大久保や鶴橋には韓国食品を取り扱う『韓国スーパー』がありますが、全国チェーンのお店で購入できるものもたくさんあるので要チェックです。

韓国食品が日本で買える主なスポット

・ドン・キホーテ
・カルディ
・業務スーパー
・PLAZA(プラザ)
・新大久保、鶴橋

日本で買える韓国食品!おすすめ4選

1.カルボプルダックポックンミョン

少し前は韓国のお土産としても人気だったプルダックシリーズ。ここ最近は、日本のスーパーでも気軽に手に入るようになりましたよね!ポックンミョンとは炒め麺という意味で、辛い韓国焼きそばのようなイメージです。刺激的な辛さなので、おいしいけど食べきれないという人も多いんですよね。

ピンクのパッケージの『カルボプルダックポックンミョン』は、カルボナーラ風味!こちらは比較的まろやかな味わいなので、韓国ラーメン系は辛くて苦手という方にも挑戦してみてほしいです。

エッグインクラウドを合わせて!
プルダックポックンミョンはアレンジしていただくのもおすすめ。エッグインクラウドをトッピングすれば、フォトジェニックなモッパンになりそう!たまごでよりまろやかになるので、辛みをおさえたいときに試してみてはいかがでしょうか。

韓国ラーメンは鍋で雰囲気を出して♡
韓国では、インスタント麺を1人用の鍋に入れて食べるのが定番!韓国鍋でいただくことで、より気分も高まります。そのまま食べられるお手軽さも魅力です!

おすすめはこちら♡

★新発売★【期間限定】カルボブルダック炒め麺130gx5個★ ブルダック炒め麺 カルボ 韓国食品/韓国お土産/韓国ラーメン/乾麺/インスタントラーメン/クリミ/ソフト/激辛ラーメン/カルボ/ラーメン/カルボナーラ
韓国 ラーメン鍋 アルミ製 16cm
2.ヨッポギ

韓国料理の定番、トッポギをインスタントで手軽に食べられる『ヨッポギ』。中に入っているもちとソース、水を入れ、レンジでチンするだけでできあがります。激辛味やチーズ味など、フレーバーもさまざま!セルフでチーズをかけてみたり、串にさしてアレンジを楽しむのも◎

おすすめはこちら♡

【ヘテ ヨポキ】チーズトッポキ (120g) カップ 3個+カップ甘辛トッポキ (120g) カップ 3個
3.ユッケジャン

韓国の食品メーカー『オットギ』の即席ユッケジャンも、とっても気軽におうちで韓国気分を味わうことができます。牛肉のコクがぎゅっと詰まったスープが絶品!沸騰させるときにたまごを混ぜたり、ご飯を入れれば主食としてもいただけますよ。

bibigoのユッケジャンもおすすめ♡

CJ ビビゴ ユッケジャンスープ500g 5袋 / 3時間煮込んだ大きな肉と様々な野菜の深いすっきりとした味わい
4.ホットック

韓国の屋台メニューとしても定番のホットック。もちもちの生地にとろ〜り甘い黒蜜とピーナッツが入ったおやつです。こちらはホットックのミックスとシュガーが入っていて、おうちで手作りすることができるキット!中身をチョコやチーズにアレンジしても楽しめます♡

おすすめはこちら♡

【CJ】もち米ホットクミックス ×400g

日本で買える韓国おかし♡おすすめ4選

1.バナナキック

『バナナキック』は、さくっと軽い口あたりのバナナ風味スナック。韓国で定番のお菓子で、BTSのジョングクもお気に入りなんだとか!プレーンタイプや、チョコがコーティングしてあるものなど、フレーバーも色々あるようです。

おすすめはこちら♡

農心 バナナキック 75g■韓国食品■韓国お菓子■農心
2.ハニーバターアーモンド

日本でも、スーパーやカルディなどで目にすることが多い『ハニーバターアーモンド』。ふわっと香るバターの風味と甘いはちみつがコーティングされたアーモンドは、やみつきになるおいしさ!ティラミスアーモンドやいちごアーモンドなど、フレーバーもたくさんありますよ。

おすすめはこちら♡

ハニーバターアーモンド 250g×2袋セット Tom's Farm
ハニーバターアーモンド(250g) クッキー&クリームアーモンド(190g) ティラミス味アーモンド(200g) 各1袋セット
3.ハニーバターチップス

ハニーバターアーモンドと並んで人気なのが、こちらのハニーバターチップスです。バターとはちみつがアクセントになった甘じょっぱいポテトチップスで、1度食べだすと手がとまらなくなってしまいます……!危険なおいしさなので、ダイエット中の方はご注意を。笑

おすすめはこちら♡

3個 ハニーバターチップ新ヘテ韓国ポテトスナックチップスクラッカー60グラム×3 Honey Butter Chip [海外直発送]
4.ヤクルトグミ

韓国コンビニで定番のヤクルトグミは、パッケージのかわいさも話題になったお菓子。日本では、ダイソーでも購入することができるんです!プレーン、マンゴー、ピーチなど、味のバリエーションも豊富。勉強や仕事の合間のおやつとしてもストックしておきたくなりますね!

おすすめはこちら♡

YOGURT GUMMY ヨーグルトゼリー 50g 6個

日本で買えるドリンク!おすすめ2つ

1.チルソンサイダー

韓国で定番のドリンクといえば『チルソンサイダー』。韓国の炭酸飲料は日本に比べて甘いものが多く、こちらのチルソンサイダーも、爽やかな炭酸と甘いソーダの味が特徴です♪『チキンと一緒に飲みたくなる』という方も多いのではないでしょうか!ハングルの入った缶もおしゃれで、写真映えしますよね。

おすすめはこちら♡

【BOX販売】ロッテ 七星サイダー 250ml X 30個入■韓国食品■飲料/韓国茶■ロッテ
2.タルギウユ

タルギはいちご、ウユは牛乳という意味合いで、日本で言ういちごミルクのような飲み物です。ヤクルトを大きくしたようなデザインがとってもかわいく、韓国のコンビニで定番のドリンク。バナナウユやコーヒーウユなど、フレーバーもたくさんあります!日本では、関西のコリアンタウン鶴橋で購入できるようなので、訪れた際は探してみてくださいね。なかなかおでかけできない場合は、通販で取り寄せるのもおすすめ♡

日本で買える韓国食品で、おうちモッパンしちゃいましょう!アレンジを楽しんだり、勉強や仕事のお供としてお菓子を取り入れたり、韓国で人気の味に挑戦してみてはいかがでしょうか♡みなさんもぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいね!

(Kai)

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる