1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「使いやすくて超便利」100均のキッチンアイテムぜひお試しあれ!

「使いやすくて超便利」100均のキッチンアイテムぜひお試しあれ!

  • 2021.3.2
  • 783 views

100均の使いやすくて便利なアイテムが増えていることで話題となっています。 中でもキッチンアイテムは豊富な種類が揃っているようです。 そこで、「使いやすくて超便利」100均のキッチンアイテムを3つご紹介します。

(1)ターナースプーン

ダイソーのターナースプーンは、使いやすいと話題になっています。 シリコンのものや金属のものを使っている人も多いようですが、こちらは炒めやすいし混ぜやすく、とっても丈夫です。 ダイソー以外にもセリア、キャンドゥでも買えるので使ったことがない方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(2)ステンレスミニマッシャー

セリアのステンレスミニマッシャーは、使いやすいサイズ感で握りやすいシンプルな作りとなっています。 ポテトや茹で卵が簡単につぶせるので、料理の手間が省ける優れもの。 ミニとなっていますがそこまで小さくもなく、ちょうどいいサイズと言えます。 これがあればお料理が楽になること間違いなしなので、見かけたらゲットしちゃいましょう。

(3)シリコンラップ

セリアのシリコンラップは、ラップの消費が減らせる便利なアイテムです。 ラップほどしっかりくっつくわけではないので、無理せずにラップと使い分けながら使っていくことをおすすめします。 洗って干す時には100均のハンギングステンレスピンチがぴったりなので、セットで購入するとますます便利。 パッケージを見ると、滑り止めとしてや瓶の蓋開けにも使えると書いているので、他にも活用方法はいくつかありそうです。 ラップの消費が激しい家庭にはおすすめと言えるでしょう。


100均にはさまざまな便利アイテムがありますね。 「使いやすくて超便利」100均のキッチンアイテムを参考に、まだ試したことがない便利なアイテムを試してみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@megumi.kakei様、@miichan0316様の投稿を紹介させていただいております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 2021年2月25日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる