1. トップ
  2. スキンケア
  3. 乾燥による肌のしぼみが気になる方に! ミノンの大人肌ラインを試してみない?

乾燥による肌のしぼみが気になる方に! ミノンの大人肌ラインを試してみない?

  • 2021.3.3
  • 1591 views

毎年のこととはいえ、どうしても季節の変わり目って肌がゆらぎやすくなりますよね。ただかつてない社会状況の変化で今年は特に肌がゆらぐ人、増えています。高まるニーズに応じてゆらぎ対応コスメを各コスメメーカーも続々と発表。そこでミノン アミノモイストの注目のスターアイテムを紹介。編集部でおすすめのアイテムをご紹介しますので、あなたに合う1本を見つける参考にしてください。

アミノ酸研究の第一三共ヘルスケア【ミノン アミノモイスト】

ハリに関わるアミノ酸を追加配合の大人肌ライン

肌にもともと存在する天然保湿因子の約半分はアミノ酸。そこで、潤い保持に欠かせない9種のアミノ酸と、キメを整える2種のアミノ酸を配合した敏感向けシリーズが「ミノン アミノモイスト」です。さらに、昨年新たに登場したエイジングラインには、活性酸素による肌のハリ低下に着目したペプチド(アミノ酸がつながったもの)を追加配合しています。50年近く敏感肌研究を続ける製薬会社発の敏感肌コスメとしての低刺激性はそのままに、積極的にハリや艶やかさを育むラインへと進化しました。

中でも写真右のオイルは約50%がアミノ酸という驚くべき濃密さ。いつものお手入れに1滴加えるだけで、ゆらぎをケアしながら理想の肌へ。特に、乾燥による肌のしぼみ感が気になる人におすすめの1品です。

1.ミルククリーム
ミノン アミノモイスト エイジングケア ミルククリーム 100g ¥2,300(編集部調べ)

乳液とクリームが1本に。肌への摩擦を最小限に抑えながら、しっとり保湿がかなう。(加齢性敏感肌向け)

2.オイル
ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル 20ml ¥1,500(編集部調べ)
浸透型アミノ酸系オイル約50%。ブースターとして使用したり、ほかのアイテムと合わせるなど、使い方は自在。(加齢性敏感肌向け)

 

PRODUCT SPEC
アレルギーテスト済み/敏感肌パッチテスト済み/ノンコメドニック処方/合成香料フリー/合成着色料フリー/パラベンフリー

『美的』2021年3月号掲載
撮影/出牛久美子 スタイリスト/山本瑶奈 構成/もりたじゅんこ

元記事で読む