1. トップ
  2. 恋愛
  3. 教えて!「彼氏いない歴=年齢」の女性を男性はどう思ってるの?

教えて!「彼氏いない歴=年齢」の女性を男性はどう思ってるの?

  • 2021.3.2
  • 1242 views

これまで1度も交際したことのない女性もいますが、彼氏いない歴=年齢になると、ちょっぴり切ない気持ちになるかもしれません。


特に周りにカップルばかりの知り合いがいる女性は、ちょっとした瞬間や季節によっては寂しい気分になりますから、「彼氏欲しいなぁ」とつぶやくかと思います。


ではこうした女性に対して、周囲にいる男性はどう思っているのか?気になっている女性もいらっしゃいますよね。


そこでこの記事では、「彼氏いない歴=年齢」の女性を男性はどう思ってるの?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

特に気にしていない

基本的に男性は、少しでもその女性に魅力があれば「彼氏いない歴=年齢」だとしても、特に気にしない傾向にあります。


男性からしてみれば、恋愛をするかどうかは本人の自由だと思っていますから、「何かしら問題があるのか?」など、わざわざ余計な詮索はしません。


こうした彼氏のいない女性からしてみれば、余計なことは思われていないので、嬉しいことですし有り難いですよね。

単純に言い出会いがなかったと感じる

中には「彼氏いない歴=年齢」を恥ずかしくて、隠そうとする女性もいますが、男性からしてみれば、単純に良い人との出会いが無かったと思ってくれます。


こうした男性は、素直に出会いがなかったと思ってくれますから、もし気になっている相手が偏見を持たなない場合は、アプローチしても良いかもしれません。


むしろあなたからアプローチされたことによって、男性は喜びますし嬉しいと感じてくれますから、素直に受け入れてくれます。

恋愛をする暇が無かったと感じる

「彼氏いない歴=年齢」の女性に対して、単純に仕事や学校などが忙しくて、今まで頑張ってきたから恋愛する暇が無かったと思ってくれる男性もいます。


こうした女性に偏見を持つどころか、頑張り屋さんで良い印象を感じていますから、魅力的な女性だと見てくれます。


女性からしてみれば、嬉しいことですし「頑張って恋愛してもいいかな」とポジティブに考えられるかもしれません。

純粋な恋愛ができると思っている

男性からしてみれば「彼氏いない歴=年齢」の女性は、恋愛で嫌な経験や何人もの異性と付き合っていないので、ピュアな恋愛ができると思っています。


やはり経験豊富な女性よりも、これまで1度も彼氏がいなかった女性の方が魅力的に感じますし、安心して付き合えると考えています。


彼氏いない歴=アラサーの女性からしてみれば、今さら恋愛するのが恥ずかしいと感じるかもしれませんが、むしろ男性は嬉しく思ってくれます。

まとめ

やはり女性は「彼氏いない歴女=年齢」になりますと、周囲に言えないですし恥ずかしいですよね。


しかしこれは男性でも言えることですから、女性に対して偏見を持ちませんし特に気にしていないので、安心してください。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる