1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「モテる彼の浮気は諦めるべき…?」【モテる彼】とうまく付き合うコツ3つ

「モテる彼の浮気は諦めるべき…?」【モテる彼】とうまく付き合うコツ3つ

  • 2021.3.2
  • 961 views

「モテる彼」とのお付き合いは周囲に自慢になる反面、ほかの女性からのアプローチが多いのが心配でもありますよね。でもそんな心配がなくなる、「モテる彼と付き合うコツ」を伝授します。

束縛より放任主義

まず絶対にしていけないことは、彼を「束縛」することです。

彼は「あなたのモノ」ではなく一人の人間ですよね。彼女はあなた一人ですが、男女に限らず友人もたくさんいます。独り占めしたい気持ちはわかりますが、そのために束縛してしまうと逆に彼は「信用されていないんじゃないか?」と思ってしまうでしょう。

あなたは彼の特別な存在なのですから、ドーンと構えて彼を放任するくらいのほうがいいのです。そうすると逆に、彼のほうが「あれ?寂しくないのかな」と気にかけてくれるようになるでしょう。

心配になったら、素直に伝える

どんなにあなたが彼の特別な存在であっても、モテる彼が親しそうに女性と話してたり、いつものLINEの返信が遅かったりしたら…、やっぱり不安や心配になりますよね。

そんな時は、素直に彼にその気持ちを打ち明けましょう。「どうしたの?いつもの時間に来ないから寂しかったよー」なんて素直な気持ちを伝えると、普段は放任してても「やっぱり俺のこと気にしてくれてるんだ」とあなたの心からの「好き」を受け取って、もっとあなたのことを大切に思うようになります。

ここで注意したいのが「女と話してたんじゃない?」とか「何してたの?まさか…」と疑いをかけること。これは絶対にしないようにしましょう!もし本当に疑わしいことがあるのなら、証拠をちゃんと抑えてから彼に確かめましょう。

友人に相談したり、彼以外の世界を広げる

一人で抱え込んだ不安や心配が膨らんで、いつしか嫉妬心が増大してしまうこともあるかもしれません。彼に相談しづらい自分で解決できない不安や心配事が膨れ上がったら、友人を頼ってみましょう。

「3人寄れば文殊の知恵」ということわざもあるように、一人で見いだせなかった答えがスムーズに出てくるかもしれません。たとえ答えが見つからなくても、聞いてもらって共感してもらうだけでも、気持ちが和らいで悩んでいたことがスッキリするものです。

自分自身の殻に閉じこもらず、周囲をたくさん頼っていいのです。彼のことばかり考えるのではなく、趣味や彼以外に夢中になれることをもてるといいでしょう。恋愛以外にも視野が広がって、心配事や悩み事が嘘のように消えることもあるのです。

いつも彼にとって自慢の彼女でいられるように

モテる彼の彼女なんだからといって、安心していてはいけません。自慢の彼の周囲には、アプローチしてくる女性がたくさんいるはずです。

彼の気持ちを惹きつけておくなら、常に自分磨きを怠らず、彼にとって自慢の彼女でいられるように「綺麗な自分」を心がけましょう。外見だけでなく、内面を充実させることも大切です。

心から自分に自信が持てるようになると、今まで抱えていた不安や心配も自然に消えるようになるはずです。そんな彼女の姿に彼は 、「自慢の彼女だ♡」と誇らしく感じるはずですよ。

恋愛は不安と心配事が常にありますが、「モテる彼」との恋愛となるとますます多いことでしょう。「好きだから、不安にもなるし嫉妬もする」「好きだから一緒に居られないと、寂しいし心配」と素直に打ち明けることがお互いの気持ちを理解する第一歩、それが信頼関係の絆に結びついていきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる