1. トップ
  2. ファッション
  3. えっこれ“ワークマン”なの!?お洒落すぎ「防寒アウター」特集

えっこれ“ワークマン”なの!?お洒落すぎ「防寒アウター」特集

  • 2021.3.2
  • 30403 views

屋外の作業や工務向けのウエアラインが充実している「ワークマン」。収納力や着心地、通気性や保温性などにこだわった、機能的なディティールのアイテムが豊富です。且つ見た目のデザイン性も高いので、近年は女性を中心に注目を集めています。そこでこの記事では、ワークマンの防寒アウターを活かしたスタイルをまとめていきます。

オレンジブルゾンでリラックスコーデ

この投稿をInstagramで見る

配色オレンジのブルゾンは、裏地にアルミフィールドを採用して保温性を高めた一着。胸元のジップポケットで、収納力にも長けた一枚です。スウェットワンピースに黒パンツを合わせて、リラックス感がありながらもブルゾンでカジュアルダウンさせた着こなしにしています。

ガウンフーディーでこなれ感のある大人コーデ

この投稿をInstagramで見る

ウエストの絞りでフェミニンなシルエットを作れる、フーディなアウター。ライト感があるので春コーデにも合わせやすく、ロング丈で体型カバーにもなる万能な一着です。ミモレ丈のタイトスカートと合わせて、こなれ感のある大人の着こなしにまとめています。

ストレッチブルゾンでラフなデニムコーデ

この投稿をInstagramで見る

ライト感のあるブルゾンは、メンズラインを選んでざっくりと着こなすのが今っぽいスタイル。ストレートのデニムパンツと組み合わせて、ラフ感のある大人のデニムコーデにしています。

レインジャケットで旬な甘辛ミックスコーデ

この投稿をInstagramで見る

カーキカラーのジャケットは、防寒性と撥水性に優れたアウトドアに最適な一着。胸元と両サイドにポケットが付いているので、収納力もバッチリです。花柄のシフォンスカートと合わせて、華やかさのある甘辛なミックスコーデに仕上げています。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@workman_plus様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる