1. トップ
  2. ヘア
  3. ショートカットが流行ってます!男性受けする髪型4選

ショートカットが流行ってます!男性受けする髪型4選

  • 2021.3.2
  • 30904 views

昔はロングヘアがモテ髪だった時代もありましたが、いまやモテ髪はショート!

ショートはとてもキュートで小顔効果もあり、今の時代にぴったりな活発さもあって、男性からモテるのも納得です。

そんなモテるショートカットのご紹介をしたいと思います。

1.うねうねがポイントの波ウエーブショート

特に首から上の動きには男性本能が刺激されると言われています。

そのため髪の毛の動きがあるショートカットが、男性ウケするのも当たり前かもしれませんね。

ショートカットでも本当にいろいろなタイプがありますが、やはり男性は柔らかいイメージの髪が好きなので、うねうねがポイントの波ウエーブショートは人気が高いヘアスタイルの1つです。

表面だけちょっと細かめに巻いてみても可愛くなります。

おしゃれ感もあって柔らかさたっぷりの人気スタイルです。

2.まとまりの良いコンパクトタイプのショート

全体にまとまりがよく、上の髪が長めになっているので、緩い流れも演出できます。

まとまりの良いショートは、下手するとヘルメットのようになってしまいますが、全体に軽く巻いて膨らみや動きを出すことで大人っぽいショートヘアが楽しめます。

真っ黒の髪より柔らかいカラーにした方が軽やかに見えるので、全体のイメージに合ったカラーで楽しんでもいいかも!

3.おしゃれなショートボブ

ショートボブは普通のカットより上の髪は長めです。

だからカールをすれば、また違った印象も楽しめます。

前の毛を短めにすればキュートに、長めにすると大人っぽい演出も。

前の毛をギザギザにしてみてもいいかも!

4.カラーにも気を使って!

男性は軽く柔らかそうな髪が大好き。
だからあまり真っ黒より、ちょっとカラーを入れてみるのもいいのではないでしょうか。

少し茶色系にするだけでも、髪はグーンと軽く柔らかそうに見えますよ。

またインナーカラーでおしゃれ度をUPしてみてもいいかも知れませんね。

ハイライトを入れる部分によって小顔効果も抜群です。

ショートカットと一口で言っても、いろいろなタイプのスタイルがあります。

やはり髪はその人の第一印象にも大きくかかわるので、自分の好きなスタイルと自分に合うスタイルを美容師さんと相談しながら決めてみるのもいいのではないでしょうか。

まるで子どものようなナチュラルでキュートなショートカットにしてみませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる