1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーさんこのコップ穴開いてる!なんて疑ってゴメン♡ネットがざわついた不思議グッズが便利

ダイソーさんこのコップ穴開いてる!なんて疑ってゴメン♡ネットがざわついた不思議グッズが便利

  • 2021.3.2
  • 226470 views

今回、ダイソーパトロール中に100均マニアの筆者が発見したあるコップ。「これ穴開いているけど大丈夫…?」と思いきや、使い方を知れば超便利なアイテムだったんです!商品名は「水切れがいい洗面コップ」。1度つかえばもう“普通の”コップには戻れないかも♡さっそく、詳しくご紹介します!

商品情報

ダイソー コップ おしゃれ 画像 便利 100均 穴 水切り
michill
ダイソー コップ おしゃれ 画像 便利 100均 コップ裏 タグ
michill

商品名:水切れがいい洗面コップ

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

この発想はなかった!画期的なダイソー「洗面コップ」

ダイソー コップ おしゃれ 画像 便利 100均 グレー ブラック 正面
michill

正面から見ると一見普通のコップにみえるこちらの洗面コップ。しかし、コップをくるくるっと回転させてみると…

ダイソー コップ おしゃれ 画像 便利 100均 裏 穴が開いている 穴
michill

何やら底に穴が開いています!「え…もしや不良品!?」と思いきや、そうではありません!

ダイソー コップ おしゃれ 画像 便利 100均 引っ掛ける 収納 洗面台
michill

実は、こちらの洗面コップ、穴が開いている部分にS字フックなどを引っ掛ければ、さかさまにして水が切れるようになっている優れものなんです。

衛生面のことを考えると、使った後はしっかり水を切っておきたいのが洗面コップ。このように引っ掛けることができると、毎回気持ちよく使うことができます。

さらに、コップを直接下に置かなくていいので、掃除をする時にもいちいちコップをどかして…などの手間がかからず楽ちん♪さっと掃除ができます。

考えた人天才!と思わず叫びたくなるほど画期的なこちらの商品!1度使えばもう今までの普通の洗面コップには戻れないかもしれません。

見た目もスタイリッシュでおしゃれ♡シンプル&スリムなコップ

ダイソー コップ おしゃれ 画像 便利 100均 正面 グレー ブラック
michill

ダイソーの「水切れがいい洗面コップ」は、すっきりとしたスタイリッシュなデザインも魅力。

今回筆者がゲットしたグレーとブラックのアイテムも、大人っぽい落ち着いた色味で高級感すらあります…。

置くだけでホテルライクな雰囲気を演出してくれそうです!

持ち手がなくスリムなシルエットなので、余計な収納スペースも取らずすっきり収納できるのも嬉しいポイント。

今回は、ダイソーの「水切れがいい洗面コップ」をご紹介しました。毎日使うからこそこだわりたい洗面コップ。

ダイソーの「水切れがいい洗面コップ」は、おしゃれな雑貨屋さんにも負けないくらい、衛生面でも完璧&素敵な洗面コップがたった100円でゲットできちゃいます♡

コスパも最強なので、気になった方はぜひお近くのダイソーをチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年3月1日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる