1. トップ
  2. 恋愛
  3. これがアウト?男子が冷めてしまう言動とは

これがアウト?男子が冷めてしまう言動とは

  • 2021.3.2
  • 3418 views

付き合う前のデリケートになりがちなデート期間。付き合えば「仕方ない」と思っていたことがアウトとされるかも。

そこで今回は、付き合う前に“男子が冷めた言動”をご紹介します。

交際前のデリケートな時期、これは避けた方が安全かもしれませんよ!

敵意むき出しは危険

相手が好きなあまり、敵意むき出しで彼の周りの女友達に接するのは危険です。

付き合っていないのにも関わらず、束縛する発言も厳禁。

愛されたいと感じ、妬かれるのが好きな人もいるでしょう。でも明らかに敵意むき出しと思われる行動は、相手の心が離れてしまう原因になります。

彼が飲み会に参加したり女友達と連絡を取ったりするのは、彼の自由です。

本気で付き合いたいのなら「さみしかった」と少し甘えてみてはいかがでしょう。

勘違いで「浮気されそう」と感じる

一途で慎重な男性は、相手の内面や交友関係を気にすることが多いです。とくに、「浮気されそう」「チャラい」と感じたときは、対象として見られません。

もし彼を放置しながら男友達とばかり遊んでいると、彼もあまりいい気持ちにはならないですよね。

友達付き合いの時間と、彼に割く時間のバランスは見てあげてくださいね。

一緒にすごせる時間がないときは、「一緒にいるのが楽しい」と伝えるだけで誠実さは伝わり、彼との距離は近づきますよ。

興味を示さない

相手の趣味や仕事に対して興味を示さない態度は、冷められやすいです。

女子の中には、「なによりも好きな人との時間が大切」という人もいるでしょう。ただし相手が「仕事も趣味も大切。恋愛は二の次三の次」と考えているなら、恋愛観のズレが生じているかも。

相手の恋愛に対する優先順位の低さが理解できず、こんなことを言っていませんか?

「たまにしか会えないね」「全然連絡くれないよね?私ばっかり送ってる。もう連絡しないほうがいい?」

嫌味のように伝えてしまうと、彼は「俺を理解してくれない」とがっかりするはずです。

デリケートな時期は慎重に

付き合った後なら「仕方ない」と割り切れても、交際前は意外とアウトになることも。

デリケートな時期はお互いのことを知りつつ、慎重かつ誠実に距離を縮めていきましょう!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる