1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あの人私のことどう思ってるの?」本心を知れる態度4つ

「あの人私のことどう思ってるの?」本心を知れる態度4つ

  • 2021.3.2
  • 5920 views

彼があなたをどう思っているか気になることってありませんか?

デートをする関係であっても、彼の本心が分からなくて不安になることもあるのではないでしょうか。

そんな彼の本心をちょっとした仕草で分かる、恋愛心理学的チェック方法をご紹介しましょう。

1.他の男性を褒めると態度に変化が

他の男性のことを褒めると彼の表情がこわばることはありませんか。

また、何となく機嫌が悪くなったり、急に無口になったりすることもあるかも知れません。

他にも、例えば「〇〇君って結構仕事できるよね」と言ったときに、「〇〇君と付き合いたい?」なんて心にもないことをやけに明るく聞いてくるなど、いつもと違った反応をしたら、彼の心は波だっている証拠です。

2.楽しいデートを積極的に計画してくれる

男性は大好きな彼女とは、いろいろな体験を一緒にしたいと考えるので、積極的に楽しいデートを計画してくれます。

逆にいつも食事をして即ホテルというデートばかりで満足している彼なら、それは本気の彼女と思っていないかも。

恋愛心理的には本気の彼女とは同じ体験をし、同じ感情と感動を共有したいという気持ちが溢れ出ると言われています。

そのため大好きな彼女とは同じデートパターンでは満足できなくなり、いろいろなデートを計画立てようとするのです。

3.男性は自分のことを話したくなる

本気の彼女に対しては、自分のことをできるだけ知って欲しいと思うようになります。

そのため自分の趣味、家族のこと、毎日のこと、今考えていることなど、いろいろなことを話すようになるでしょう。

逆に軽い気持ちで付き合っている場合は、できるだけ自分のことを詳しく言わない傾向がありますが、それは相手の女性に対して遊びであることの引け目なのかも知れませんね。

4.悩みを真剣に聞いてくれる

男性は女性の悩みにあまり興味がなく、面倒なことはできるだけ避けたいというのが本音です。

でも好きな女性からの悩み相談に対しては、逆に自分を頼ってくれているという喜びさえ感じます。

そのため大好きな女性からの悩みには真剣にのってくれるでしょう。

そしてそれは自分の存在アピールとしても一生懸命になってくれるでしょう。

彼の行動や仕草から分かる、あなたへの本心をご紹介しました。

彼の本心はあなたの思ったとおりだったでしょうか。

大切な人に対しての態度は、はっきり違うことが多いので簡単にチェックできるのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる