1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 香り系&消臭系アイテムは【ニトリ・ダイソーetc.】で♪おすすめアイテムを紹介

香り系&消臭系アイテムは【ニトリ・ダイソーetc.】で♪おすすめアイテムを紹介

  • 2021.3.2
  • 3273 views

香り系&消臭系アイテムはプチプラで♪

お部屋が良い香りで包まれていると気分も上がりますし、嫌な臭いがするものは消臭したくなりますよね。

生活を豊かにしてくれる香り系&消臭系アイテムは、ニトリと100均でGETするのがおすすめです。

プチプラでも良いものが揃っているので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ニトリでおすすめのアイテム

キャンドル

ニトリではかわいいキャンドルがたくさん販売されています。

キャンドルを灯さなくてもほんのり良い香りがしますし、インテリアのオブジェとして飾っておくだけでも素敵です。

大小違うサイズでディスプレイするとバランスが良いですね。

ストーンディフューザー

Instagramでも大人気のストーンディフューザーは、アロマオイルをストーンに垂らすことで良い香りが広がります。

ストーンディフューザーは見た目も良いのでリビングや寝室、トイレ、玄関など、どこに置いてもおしゃれに見えますよ。

ニトリ・アロマディフューザー

丸いフォルムがとても素敵なアロマディフューザーも、インテリアを格上げしてくれるのでおすすめです。

ムスクの香りがお部屋を包んでくれます。かっこいいテイストのディフューザーも素敵ですが、インテリアに合うディフューザーを見つけましょう。

ダイソーでおすすめのアイテム

ダイソー・アロマディフューザー

ダイソーの商品とは思えないほど高見えするアロマディフューザーもおすすめです。

シンプルながらも洗練されていて、とても素敵なパッケージですね。

こちらのアロマディフューザーはミニサイズなので、あまりスペースがない場所でも置くことができます。

フローラルマリンというフローラル系のアロマディフューザーも良いですね。フローラル系はクセがない香りなのでおすすめです。

アロマディフューザーはボトルのデザインも重要ですが、このディフューザーもシンプルでインテリアに馴染んでくれます。

ルームディフューザー

300円商品のルームディフューザーは、ボトルの部分にリボンが巻かれていて女心をくすぐりますね。

置いておくだけでもインテリアを格上げしてくれます。モノトーンなトイレにも馴染んでいますね。

アロマウォーター

こちらのアロマウォーターは加湿器用のアイテムです。もちろん1つ100円で、柑橘・フローラル・グリーンなど種類も豊富でおすすめ。

空間を加湿しながらも、空間を良い香りで包んでくれるので一石二鳥です。

レッドシダーブロック

おしゃれなデザインの木製ブロックは、実は嫌な臭いを消臭してくれる優れものなんです。

特に靴の中は蒸れて臭くなりがちなので、レッドシダーブロックを入れておけば消臭してくれます。場所を取らないコンパクトさも良いですね。

その他おすすめのアイテム

セリア・アロマディフューザー

セリアにもアロマディフューザーが販売されているのですが、100円でアロマディフューザーが手に入るとは驚きです。

好きな香りのアイテムを取り入れることで、おうちで過ごす時間も特別なものになりそうですね。

キャンドゥ・珪藻土スティック

続いては消臭アイテムの紹介です。こちらはキャンドゥの珪藻土スティックですが、2つの珪藻土スティックを紐で結んで靴の中に入れているそうです。

そうすることで、使わないときにはフックなどに吊るせます。珪藻土スティックが靴の中の嫌な臭いを軽減してくれますよ。

おすすめアイテムまとめ

今回はニトリや100均で手に入る、香り系&消臭系のアイテムを紹介させていただきました。

香り系&消臭系のアイテムは意外とお値段が張るものが多いので、プチプラでGETできるのは嬉しいですね。

素敵なアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる