1. トップ
  2. 恋愛
  3. スルーしてない?遠回しに「告白」されてるLINEの特徴

スルーしてない?遠回しに「告白」されてるLINEの特徴

  • 2021.3.2
  • 9118 views

なかなかいい人に出会えない、私のことを好きになってくれる人が現れない...、そんな悩みを抱えていませんか?実はあなたが気付いていないだけで、LINEで遠回しに告白されているかも。近くにあなたに好意を寄せている人が、いるかもしれませんよ。遠回しに「告白」されているLINEの特徴に当てはまっていないかチェックしてみましょう。

「ふたりで」という言葉が入っている

男友達や仕事関係の人とのLINE。意識していない相手だとスルーしてしまいがちですが、「ふたりで」という言葉が入っていたら要チェックです!

好きな相手だからこそ、大人数ではなく二人で会いたい、という想いが見え隠れしています。例えば、「今度二人でごはん行かない?」といったように、わざわざ「二人で」と入っているLINEをもらったことはありませんか?

このようなLINEを送ってくる相手は、あなたのことを「二人きりで会いたい人」と思っているのです。迷惑に思わないのなら、スルーせずに返信してあげましょう。

やたらと心配をしてくれる

あなたにLINEをくれる男性の中に、いつも心配をしてくれる人はいませんか?例えば、「仕事頑張りすぎじゃない?」「夜遅いから、帰り道気を付けて」「ちゃんと家に帰れた?」など。

このようなLINEを送ってくる男性は、あなたのことを特別に大切な人だと思っています。だからこそ、あなたの身に何かあってはいけないと心配で、いてもたってもいられず、やたらと心配するLINEを送ってしまうのです。

このようなLINEを送る男性は、とても優しい人ではないでしょうか。嫌な相手でなければ、「心配してくれてありがとう」という気持ちを伝えてあげましょう。

次の約束をしたがる

「じゃあ、いつかまたね」といった終わり方ではなく、「今の仕事が落ち着いたら会おう」「あさって出張から戻ったら連絡するよ」といったように、次の約束をしてくる男性はいませんか?

好きな相手だからこそ、何かあったら連絡するというスタンスではなく、何もなくても連絡したい、という想いになるのです。付き合っている二人の間なら、次いつ会うか決めたり、「明日は連絡できない」ということを事前に知らせるというのはごく自然なことです。

しかし、付き合っていない男性からこのようなLINEが来るということは、その男性はあなたを恋人のように扱いたいと思っているのではないでしょうか。悪い気がしないのなら、積極的に次の約束をしてもいいかもしれませんね。

告白の「サイン」を見逃さない

あなたに告白したいけれど...キッカケがつかめない、そのように思っている男性が身近にいるかもしれません。あなたは意識していない男性だからといって、LINEをないがしろにしていませんか?

少し意識してLINEを見ることで、隠されていた気持ちに気付き、あなたのことを想ってくれている人と出会うかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる