1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は出ちゃってるかも?不器用男子が見せる「本命へのベタ惚れサイン」とは

実は出ちゃってるかも?不器用男子が見せる「本命へのベタ惚れサイン」とは

  • 2021.3.2
  • 5700 views

恋に不器用なタイプの男性は、気になる女性に告白できず、どうアプローチしていいのか悩んでるはず。
しかし、そんな不器用男子でも、無意識に本命女性へ大好きサインを送っていることがあります。
今回は、不器用男子が見せる「本命へのベタ惚れサイン」をご紹介させていただきます!

会話中に質問が多い

会話中に質問が多くなってしまうのは、それだけあなたのことをもっと知りたいと思っている証拠です。
不器用男子は女性に慣れていない人が多いため、上手に会話を進めるテクニックを持っていません。
多少、質問ばかりで疲れてしまうかもしれませんが、優しい気持ちでひとつずつ丁寧に答えてあげましょう。

人前で素っ気ない態度を取る

不器用男子は人前で素っ気ない態度で接してくるので、「もしかして嫌われてるのかな?」と勘違いしてしまう女性も多いそうです。
しかし、素っ気ない態度を取るのは好きな気持ちの裏返しの場合も。
二人きりになった時に彼が優しく接してくれるなら、あなたに好意を抱いている可能性が高いと言えるでしょう。

不自然に目をそらす

一般的な男性の場合は「頻繁に目が合う=大好きサイン」と言われていますが、不器用男子の場合は反対に不自然に目をそらすことが「大好きサイン」なのです。
わかりずらいかもしれませんが、不器用男子は気になる女性を目で追っているものの、目を合わせる勇気がないのが特徴。
目を合わせられないのは、あなたと目が合うことを「恥ずかしい・・・・・・」と思っているからかもしれません。

声が小さくて聞き取りずらい

恋に慣れていない不器用男子は、気になる女性と話す時に、つい声が小さくなってしまう傾向があります。
声が小さくなってしまうのは、単純に緊張と恥ずかしさから。
あなたとコミュニケーションを取ろうと必死になっているはずなので、ゆっくり話を聞いてあげましょう。






不器用男子のベタ惚れサインは、ひとつ間違えてしまうと「嫌われてる?」と勘違いしてしまうこともあるでしょう。
彼の性格をしっかり理解して、時間をかけて二人の距離を縮めてくださいね♡


(ハウコレ編集)



元記事で読む
の記事をもっとみる