1. トップ
  2. ファッション
  3. いま「ニットワンピ」着なくちゃ損でしょ!?あか抜けて見えるスタメンコーデはコレでした

いま「ニットワンピ」着なくちゃ損でしょ!?あか抜けて見えるスタメンコーデはコレでした

  • 2021.3.2
  • 1372 views

今の時季、デイリー使いに大活躍のニットワンピース。おしゃれ女子は1着持っているマストバイアイテムのひとつですが、コーディネートを間違えると部屋着っぽく見えてしまうこともあります。そこで今回は、あか抜けて見えるニットワンピースの着こなしをお届け。1枚でさらっと着こなしたり、レイヤードしたりと幅広く使えるニットワンピースの魅力も再確認しましょう。

身ごろと袖の切り替しをアクセントに

ニットの身ごろとスカートと、シルキーな素材の袖の切り替しがアクセントになっているニットワンピース。くすみピンクのようにもブラウンっぽくも見えるニュアンスカラーは今のトレンドです。ドレスライクなディテールもニットワンピースなら日常使いしやすいので、1着持っていて損はなし。プリーツが縦ラインを強調してくれるため、スタイルアップも狙えます。似たようなカラーで構成すれば、統一感がアップするうえ、品の良いコーディネートに仕上げられますよ。

レイヤードも楽しめるVネックデザイン

レイヤードを楽しみたいなら、Vネックのニットワンピースをチェック。タートルネックと重ねて、ほっこり&あたたかみのあるスタイリングに仕上げるのがおすすめです。ホワイトのワンカラーが今っぽく、ナチュラルな着こなしを実現します。コンサバになりやすいショートダウンも、ニットワンピースを合わせたり、ワントーンもしくはワンカラーに落とし込むことでこなれ感がアップしますよ。

ほっこりニットをシックに誘導

深みのあるブラウンのニットワンピースは、ほっこり&柔らかい印象を緩和してシックかつクラシックな着こなしへとシフトできるお役立ちアイテムです。ニットワンピースを着ると部屋着っぽくなってしまう人は、ぜひチェックしてみてください。もこもこのアウターを上から羽織ってもキュートに寄りすぎず、大人っぽいコーディネートが完成します。足元はスニーカーでカジュアルにまとめたり、スクエアトゥのブーツで季節ムードを高めるのがおすすめです。

黒のロングブーツで重厚感をプラス

ベージュのニットワンピースは柔らかく親しみやすい印象を与えられる半面、ハイゲージだとコーディネートに奥行きを出しにくいのが難点。そんなときに重宝するのが、黒のロングブーツです。適度な重厚感を加えつつ、膨張しやすいベージュを引き締めることでメリハリのある着こなしを実現できます。ユニークなディテールの小物を合わせて、大人のセンスを主張するのも◎

※すべての画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる