1. トップ
  2. ヘア
  3. 韓国×ショートボブで思わず目を引くオルチャンヘアに。2021年の最新カタログ集

韓国×ショートボブで思わず目を引くオルチャンヘアに。2021年の最新カタログ集

  • 2021.3.2
  • 38462 views

おしゃれな韓国ショートボブの髪型特集

韓国ドラマにK-POPと日本でも大人気の韓国カルチャー。その影響で、ファッションやヘアスタイルも韓国風がトレンドになってきています。

そこで今回は、韓国トレンドのショートボブの髪型を大特集。日本人にも似合うおしゃれなタンバルモリやタッセルカットなど話題の韓国風ショートボブをたっぷりご紹介していきます。

おしゃれな韓国ショートボブ☆前髪あり

誰でも似合う毛先重めの韓国風ショートボブ
誰でも似合う毛先重めの韓国風ショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)誰でも似合う毛先重めの韓国風ショートボブ

韓国風ボブの代表でもある毛先に重さを残したタンバルモリ。あごラインで切りそろえたショートボブは、まさに韓国風おかっぱといったところです。

重心が下になる髪型なので、前髪ありならシースルーバングにして透け感を出すと、軽さが出てバランスが良くなりますよ。

黒髪でもおしゃれですが韓国アイドル風に明るめのカラーを入れてもトレンド感が増します。

日本人に似合うオルチャン風ワンカールボブ
日本人に似合うオルチャン風ワンカールボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)日本人に似合うオルチャン風ワンカールボブ

ワンレングスのショートボブにワンカールパーマを加えたタンバルモリ。毛先をエアリーに仕上げる重めのショートボブは、韓国でもトレンド。

ストレートよりもおしゃれで大人っぽい印象になるので、顔立ちが幼く見える丸顔さんや童顔の人にも似合う髪型ですよ。

基本的にはノーレイヤーですが、髪の量の多い人や髪質がしっかりした人は、毛量を調整してからパーマを掛けて貰いましょう。

小顔効果のあるAラインショートボブ
小顔効果のあるAラインショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)小顔効果のあるAラインショートボブ

韓国では、髪の量が多いほど美しいといわれていて、毛先に向かって広がるAラインシルエットのショートボブも人気があります。

以前は黒髪が多かったのですが、最近では、明るめのカラーを合わせるのが韓国でもトレンド。カットで重さを残しつつカラーで軽さをだすとおしゃれですよ。

前髪ありなら薄めに作るのが韓国ではトレンドですが、流し前髪や厚めバングも似合う髪型です。

韓国トレンドのゆるふわショートボブ
韓国トレンドのゆるふわショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)韓国トレンドのゆるふわショートボブ

韓国では、ゆるふわパーマのおしゃれなタンバルモリも大人気。ワンレンボブなどの重さのある毛先もパーマを掛けることで軽快な雰囲気になるんですよ。

ゆるふわパーマのショートボブは、サイドにポイントがついて自然とひし形シルエットができるので、小顔効果がありどんな顔型の人でも似合う髪型になります。

前髪ありなら一緒にパーマを掛けても可愛いですよ。

韓国トレンドの毛先重めの黒髪ボブ
韓国トレンドの毛先重めの黒髪ボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)韓国トレンドの毛先重めの黒髪ボブ

おしゃれな韓国女子から大注目なのが、毛先をボツっと切りそろえたタッセルカットのショートボブ。

日本でもトレンドの切りっぱなしボブのような髪型ですが、韓国では毛先にレイヤーをあまり入れず、重さを残すのが特徴です。

ストレートシルエットなので、サイドに厚みを出したくない丸顔さんには特に似合う髪型ですよ。

韓国風カラーのタッセルカットショートボブ
韓国風カラーのタッセルカットショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)韓国風カラーのタッセルカットショートボブ

タッセルカットのショートボブは、外ハネにスタイリングするのも韓国のトレンド。

ストレートで重さのある毛先に軽快さが加わって、ますますおしゃれに見えますよ。より軽さを出すならカラーも明るめを選んでみましょう。

韓国では、オレンジやピンクといった女性らしい色合いのカラーも人気です。前髪ありならコケティッシュな雰囲気が演出できますよ。

日本人にも似合うトレンドのウルフボブ
日本人にも似合うトレンドのウルフボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)日本人にも似合うトレンドのウルフボブ

髪の表面にレイヤーでくびれを作るウルフカット。日本でもトレンドの髪型は、韓国でもハッシュカットと呼ばれ人気があります。

顔周りにレイヤーを入れると、小顔効果も抜群なので重さのある韓国風ショートボブが苦手な人にも似合う髪型ですよ。

レイヤーカットで後頭部にも自然な丸みができるので、頭の形が良くおしゃれに見えますよ。

韓国風カラーのハッシュカットボブ
韓国風カラーのハッシュカットボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)韓国風カラーのハッシュカットボブ

トレンド感抜群のハッシュカットのショートボブ。無造作にはねる毛先と流し前髪で、ショートでも大人っぽい雰囲気が出ます。

透明感のあるブルージュカラーは、K-POPアイドルのようなフレッシュな雰囲気が出ておすすめです。

髪の赤みを抑えて肌を白く見せてくれるので、日本人にも良く似合うおしゃれなヘアカラーですよ。

おしゃれな韓国ショートボブ☆前髪なし

日本人にも似合う前髪なしのAラインボブ
日本人にも似合う前髪なしのAラインボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)日本人にも似合う前髪なしのAラインボブ

韓国ではお馴染みのAラインのショートボブ。重さのあるショートボブは、前髪なしでよりバランスが取りやすくなります。

黒髪やナチュラルブラウンの落ち着いたカラーとも相性のいい髪型なので、韓国ヘアに挑戦したい大人の女性にもぴったりですよ。

上品で清楚な雰囲気は、韓国ドラマのヒロインのようですね。

韓国トレンドの前髪なしのワンカールボブ
韓国トレンドの前髪なしのワンカールボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)韓国トレンドの前髪なしのワンカールボブ

あごラインで切りそろえたショートボブは、毛先を大きくワンカール。ストレートよりも毛先にボリュームが出るので、韓国トレンドのタンバルモリ風になります。

黒髪でもいいですが、韓国ヘアはカラーでよりおしゃれになるので、透明感のあるカラーを入れると韓国美女に近づけますよ。

ふんわりした印象になりがちなタンバルモリも前髪なしならクールな印象に。

日本人にも似合う黒髪タッセルショートボブ
日本人にも似合う黒髪タッセルショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)日本人にも似合う黒髪タッセルショートボブ

毛先を切りっぱなしにしたタッセルカットのショートボブ。ラフな雰囲気のストレートヘアは黒髪でモードな雰囲気になります。

顔周りの髪をゆるっとサイドに流すエギョモリスタイルのように前髪なしに仕上げると、トレンド感のある韓国風ショートボブが作れますよ。

その日の気分で毛先を外側に巻いてもおしゃれです。

韓国トレンドのセンターパートなショートボブ
韓国トレンドのセンターパートなショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)韓国トレンドのセンターパートなショートボブ

流行に敏感な韓国女子の間でトレンドなのが、長めの前髪をセンターパートにした髪型。

普段はシースルーバングでも分け目を真ん中にしておけば、いつでも前髪なしアレンジが楽しめます。

前髪の毛先は少しうねらせてスタイリングするとカジュアルな外ハネタッセルカットにも似合うんですよ。抜け感のある髪型が韓国アイドルのような雰囲気ですね。

韓国風センターパートのゆるふわボブ
韓国風センターパートのゆるふわボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)韓国風センターパートのゆるふわボブ

キュートなゆるふわパーマのタンバルモリにセンターパートのショートボブ。

甘めの髪型であるタンバルモリも前髪なしで大人っぽく仕上げるのが韓国のトレンドです。顔周りの髪は、束感を出して後ろに流すのが韓国風アレンジの定番。

パーマヘアでも顔周りがすっきり見えるので、ショートボブだと輪郭がぼやける丸顔さんや童顔さんにも似合う髪型です。

韓国風カラーのひし形ショートボブ
韓国風カラーのひし形ショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)韓国風カラーのひし形ショートボブ

顔周りはすっきりさせたいけど韓国風ボブにしたいという女性には、韓国風カラーを使ったショートボブがおすすめ。

ピンクやレッドを使った女性らしいカラーは、韓国でもトレンドですよ。

襟足をすっきりさせたボーイッシュな髪型でもピンク系のカラーで大人可愛い雰囲気になります。更にハイトーンならモードな印象にシフトできますよ。

日本人にも似合う無造作アレンジボブ
日本人にも似合う無造作アレンジボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)日本人にも似合う無造作アレンジボブ

エアリーなパーマで大人っぽい雰囲気のショートボブ。長めの前髪を耳掛けにしてすっきりと見せています。

韓国では、玉ねぎのひげのようなうねりのあるオニオン前髪もトレンド。あえてきっちりと分け目を作らずに、無造作にスタイリングすると、韓国美女に近づけます。

重さのあるサイドと産毛のようなトップのコントラストがおしゃれですね。

おしゃれな韓国ショートボブの髪型まとめ

韓国風のおしゃれなショートボブを集めてみました。韓国ヘアは、日本人もマネしやすい髪型なので、誰でも簡単にトレンド感のあるヘアスタイルになれます。

ボブの基本のタンバルモリはもちろん、タッセルカットや韓国カラーを上手に取り入れて、あなたに似合う韓国風ショートボブを見つけてくださいね。

元記事で読む