1. トップ
  2. グルメ
  3. 買わなきゃ損!【業スー】の「パックスイーツ」が激ウマ案件!

買わなきゃ損!【業スー】の「パックスイーツ」が激ウマ案件!

  • 2021.3.2
  • 10491 views

お買い得商品の宝庫だとSNSやTVなどで話題の業務スーパー。 この業務スーパーで人気なのが、1Lの牛乳パックに入った「パックスイーツ」なんです。 買わなきゃ損なコスパ最強スイーツなので、甘党さんならぜひチェックを!

(1)珈琲ゼリー

業務スーパーのパックスイーツの定番といえば「珈琲ゼリー」です。 1Lの牛乳パックにみっちりと珈琲ゼリーが入っており、これをスプーンなどで取り分けて頂きます。 食べてみると、珈琲のほろ苦さにほんのりとした甘さが効いています。 甘味料に黒糖が使われているからか、どこか懐かしいような風味も感じられて、万人受けする味わいです。 プルンプルンの弾力ある珈琲ゼリーなので、クラッシュゼリーにして牛乳やホイップクリームと合わせても絶品ですよ。

(2)マンゴープリン

業務スーパーの「マンゴープリン」は、お子さまのいるご家庭でとくに人気のパックスイーツです。 アルフォンスマンゴーのピューレが入ったプリンは贅沢なお味で、しっかりと果実のフレッシュさが感じられます。 このマンゴープリンも牛乳パックにたっぷり1kg、人数換算で7〜8人分入っているので、これひとつあれば家族みんなで本格デザートを楽しめます。 パックからそのまま取り出して食べるほか、このプリンを鍋などで加熱し溶かした後、お好きな型に入れて冷やせば再度固まるため、オリジナルスイーツ作りにもピッタリですよ。

(3)とろけるパンナコッタ

とろプル食感がたまらない「とろけるパンナコッタ」は、そのまま食べるもヨシ、アレンジを加えるもヨシな優秀スイーツです。 こちらのパンナコッタはクセのないミルキーな味わいで、とろけるような滑らかさが特徴。 さらに一手間加えることで、ミルクソースやバニラアイスなどに大変身するんです。 ミルクソースはパンナコッタを加熱して溶かす、もしくは泡立て器などで攪拌すればできあがり。 パンケーキやフルーツとの相性バツグンで、手軽におうちカフェ気分を楽しめます。 また、溶かしたパンナコッタ液に卵黄を混ぜて冷凍庫で冷やせば、バニラアイスとして楽しめますよ。


業務スーパーで人気の「パックスイーツ」は見た目と量に驚くかもしれませんが、これがどれも激ウマだと話題なんです! 甘いものが好きなら、ぜひ手に取ってみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@ayu_repo様、@gyousu_kirin様の投稿を紹介させていただいております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 2021年2月25日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる