1. トップ
  2. ファッション
  3. セリアのコレ知ってる?!箱を開けると意外なものが…!地味なのが逆にいい「アイディアグッズ」

セリアのコレ知ってる?!箱を開けると意外なものが…!地味なのが逆にいい「アイディアグッズ」

  • 2021.3.2
  • 37417 views

セリアでお買い物をしているとおしゃれな収納アイテムを発見!と、思ったのですが、実は便利なお掃除グッズだったんです。その名も『カーペットクリーナー』。なんとふたに粘着クリーナーがセットされていて、そのまま使ってすぐに収納できる便利アイテムなんですよ!さっそくご紹介します!

商品情報

セリア カーペットクリーナー パッケージ
michill
セリア カーペットクリーナー パッケージ 裏側
michill

商品名:カーペットクリーナー

価格:¥100(税抜)

対応サイズ(約):内径3.8cm/幅8cm

販売ショップ:セリア

収納ケース?いえいえ、お掃除グッズなんです!

セリア カーペットクリーナー サイズ
michill

セリアで見つけてきたこちらの商品。

シンプルな収納ケースかな?と思いきや、実はとある便利アイテムなんです!

セリア カーペットクリーナー ふた 粘着クリーナー
michill

ふたを開けると、なんとコロコロ掃除ができる粘着クリーナーが出てきました!

そう!粘着クリーナーを収納し、そのまま使うことができるスグレモノなんです。

使い方はとっても簡単♪

粘着クリーナー
michill

セリアの『カーペットクリーナー』には、粘着クリーナー自体が付いていないので、別売りのものを購入しましょう。

内径3.8cm、幅8cmのものであれば、どこで販売しているものでも大丈夫ですよ!

セリア カーペットクリーナー 使い方 ふた
michill

ふたを開けると、ふたの裏にクリーナーを取り付ける部分が!

さっそくセットしていきましょう。

セリア カーペットクリーナー 使い方 ホルダー
michill

アーム部分を軽くたわませて、ふたからホルダーを取り外します。

セリア カーペットクリーナー 使い方 ホルダー 粘着クリーナー
michill

ストッパーのついていないほうからホルダーに粘着クリーナーを通し、再びアームに取り付けて完成です!

粘着クリーナーは便利だけれど、どうしても生活感が出てしまいがち。でもこれなら、完全に隠すことができてインテリアの雰囲気を壊してしまうこともありません♪

小回りも利くので、細かいところを掃除するのにぴったりですよ。

今回はセリアで購入できる『カーペットクリーナー』をご紹介しました。気になる方はぜひチェックしてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年3月1日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる