1. トップ
  2. ヘア
  3. 面長さんも《前下がりボブ》が似合う。グッと垢抜ける大人女性のためのヘアカタログ

面長さんも《前下がりボブ》が似合う。グッと垢抜ける大人女性のためのヘアカタログ

  • 2021.3.2
  • 25116 views

面長さんに似合う前下がりボブ

面長さんにとって顔型をカバーできる髪型は重要。でもどんな髪型が面長な顔型をカバーして、お洒落に見せてくれるのかと悩んでいる方も多いですよね。

そんな方におすすめなのが、スタイリングしやすくてさまざまな悩みを解消してくれる前下がりのボブ。

今回はそんな面長さんに似合うおすすめの前下がりボブを前髪ありや前髪なし、ストレートやパーマなどスタイル別にご紹介します。

おすすめの前下がりボブ|前髪あり

シルエットがきれいな前下がりボブ
シルエットがきれいな前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)シルエットがきれいな前下がりボブ

ひし形のシルエットが顔型カバーをしやすく面長さんに似合う前髪ありの前下がりボブ。

面長さんの顔を短く見せてくれる長めの前髪はこちらの様に束感をつけて少し流してあげることで、ナチュラルな印象になるのでおすすめ。

暗髪でも束感と透け感をつけることで重さも軽減できますよ。

毛先のカールが表情を出してくれるので、面長な大人にも似合うかわいい仕上がりの髪型。

流し前髪が大人っぽい前下がりボブ
流し前髪が大人っぽい前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)流し前髪が大人っぽい前下がりボブ

あごのシャープさが気になる面長さんには前髪ありでリップラインの前下がりボブがおすすめ。

毛先に大きめのカールをつけてスタイリングすることであごのあたりにボリュームを持たせ、横幅を出してくれます。

全体的にハイライトを入れたカラーリングも大人の女性に似合うダークなグレー系なので、落ち着いた仕上がり。

トップのレイヤーでふんわりとした髪型になっています。

ラフでかわいい前下がりボブ
ラフでかわいい前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ラフでかわいい前下がりボブ

ラフなスタイリングがお好みの面長さんにはサイドに広がりが出やすいあごラインの前下がりボブがおすすめ。

サイドの毛束はフェイスラインから離した位置で丸みを持たせてスタイリングすることで、頬を丸く見せる効果があり面長さんに似合うスタイリングです。

重めの前髪は少し短めにして流すことでナチュラルな顔型カバーができますよ。

抜け感のある前下がりボブ
抜け感のある前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)抜け感のある前下がりボブ

重さのある前髪ありの髪型は面長さんの顔型カバーでは鉄板のおすすめな髪型。

でも重くなりすぎるのが気になるという大人女性には、ベージュアッシュを使った明るめのヘアカラーがおすすめですよ。

全体的に重さを残した前下がりのショートボブも軽やかに仕上がります。

こちらのように毛先にランダムなパーマをかけるとスタイリングも楽で忙しい大人女性に最適。

おすすめの前下がりボブ|前髪なし

丸みシルエットの前下がりボブ

前髪なしの髪型は面長さんに似合わないと思われがち。

でも前下がりボブなら長く伸ばした前髪をフェイスラインで動かすことで面長さんに似合うスタイリングが可能です。

とくに伸ばしかけの前髪はサイドに流すようにはねをつけてスタイリングすることで、横に広がるラインを作り出してくれます。

おでこにかかるように前髪を流すと小顔効果も抜群。

マニッシュな雰囲気の前下がりボブ
マニッシュな雰囲気の前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)マニッシュな雰囲気の前下がりボブ

センターパートで前髪なしの前下がりボブもスタイリング次第で面長さんに似合う仕上がりになりますよ。

根元を少し立ち上げながらいったん内側に入れてからサイドに流す前髪部分は、顔に丸みをつけてくれる髪型。

耳のあたりの髪はふんわりと横に広がるようにスタイリングしてあげると、面長な顔型を丸みのある形に近づけてくれるのでおすすめです。

ナチュラルな印象の前下がりボブ
ナチュラルな印象の前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ナチュラルな印象の前下がりボブ

タイトめなストレートの髪型は面長さんの顔型カバーに向かないと思われがち。

でもカットの仕方で丸みが出しやすい前下がりのボブなら、前髪なしでも面長さんに似合う仕上がりになりますよ。

とくに頬からあごにかけて毛先がカールしやすいカットなら、ドライヤーなどの簡単なスタイリングで丸みが出るのでおすすめ。

黒髪に近いダークカラーも大人に似合う上品な仕上がりです。

上品な雰囲気の前下がりボブ
上品な雰囲気の前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)上品な雰囲気の前下がりボブ

前髪なしの前下がりボブに柔らかい印象を作りたいのなら、ゴールドの入ったブラウンカラーをプラスする方法がおすすめ。

サイドに広がりが出るようにカットされた前下がりボブなら、面長さんによく似合う仕上がりになりますよ。

襟足をタイトにまとめることで、全体的に丸みができ絶壁が気になるという面長さんにもおすすめの髪型です。

おすすめの前下がりボブ|ストレート

小顔効果が高い前下がりボブ
小顔効果が高い前下がりボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔効果が高い前下がりボブ

大人の女性にこそ試してほしいのがシンプルな前下がりボブ。

耳下からあご先にかけてカールがつきやすいカットをすることで、サイドにボリュームができ40代の面長さんにも似合う髪型に仕上がります。

ストレートヘアで黒髪に近いヘアカラーを施すことで大人の女性にピッタリな上品な雰囲気に。

顔型カバーをしているとは思えない自然な仕上がりも魅力です。

外ハネがかわいい前下がりボブ
外ハネがかわいい前下がりボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外ハネがかわいい前下がりボブ

単純なストレートでは面白くないという面長の大人女性におすすめなのが、外ハネのスタイリング。

襟足に近い位置で軽く外ハネにするスタイリングは大人かわいい仕上がり。

外ハネはかわいいけれど子供っぽくなりがちと思っている大人女性にもよく似合う髪型です。

ストレートの前下がりボブにはグレージュ系のハイライトを入れると表面に凹凸がつきやすいのでおすすめ。

おすすめの前下がりボブ|パーマ

内巻きが大人かわいい前下がりボブ
内巻きが大人かわいい前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)内巻きが大人かわいい前下がりボブ

毛先のワンカールパーマと黒髪に近いダークカラーが大人かわいい印象の前下がりボブ。

重めの前髪ありの髪型も前髪を流してスタイリングすることで、おでこが少し見えて軽やかな印象になりますね。

表面に束感をつけてスタイリングすることで、凹凸が感じられてダークカラーでも動きや表情がよく見える髪型が完成。

毛先のパーマはふんわりとスタイリングしやすいので面長さんにも便利です。

ツヤがきれいな前下がりボブ
ツヤがきれいな前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ツヤがきれいな前下がりボブ

毛先にパーマをつけてカールさせる前髪ありのボブは、幼くもなりがちな髪型。

でも束感をつけて透けを作るスタイリングはすっきりと見えて大人女性にもおすすめですよ。

少し重めに残した前髪も細めの束感をつけておでこを少し見せることで、自然に小顔に見せることができます。

フェイスラインはふんわりとさせることで面長な印象をカバー。

ふんわりフォルムの前下がりボブ
ふんわりフォルムの前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふんわりフォルムの前下がりボブ

トップから細めのウェーブをゆるく入れるパーマヘアは髪の毛のボリュームが気になりだす大人女性におすすめの髪型。

毛先はカールをさせやすい大きめのワンカールをつけているので、ブローしなくてもスタイリングがしやすいのも大人女性にうれしいポイントです。

ランダムな動きがついたサイドの髪の毛が、横幅を出してくれるので面長さんによく似合う髪型。

無造作でカジュアルな前下がりボブ
無造作でカジュアルな前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)無造作でカジュアルな前下がりボブ

白髪が気になりだす40代の大人女性にはあえて明るめのヘアカラーを使う方法もおすすめ。

ヘアカラーだけでなくハイライトも入れてあげると、白髪で薄いカラーの毛束があっても自然になじむんですよ。

毛先にパーマでランダムな動きをつけた前下がりボブは、フェイスラインでふんわりと広がるので面長さんの顔型カバーにも最適な髪型。

面長さんも前下がりボブで垢抜けよう

面長さんに似合うおすすめの前下がりボブをご紹介しましたが、いかがでしたか?

キュートな雰囲気のものからカジュアルな印象のものまでさまざまでしたが、どの前下がりボブも面長な顔型をナチュラルにカバーしつつ垢抜けた印象を作り出してくれます。

ぜひ今回の内容を参考に自分の顔や頭の形を自然にカバーしてくれるおしゃれな前下がりボブにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む