1. トップ
  2. レシピ
  3. 「これは良き…!」ダイソーさんが気づいてくれた【不満解消グッズ】が最高

「これは良き…!」ダイソーさんが気づいてくれた【不満解消グッズ】が最高

  • 2021.3.1
  • 4919 views

生活の中のちょっとした不満ってありますよね。 「○○だったらいいのに……」という思いに気づいてくれるグッズがあるのがダイソー。 今回は、ダイソーさんが気づいてくれた不満解消グッズを4つご紹介します。

(1)水切れできるコップ

ダイソーの水切れできるコップは持ち手に角度がついているため、斜めに伏せて置くことができます。 口にあたる部分を浮かせたまま水切れもできるという優れものです。 コップの底がヌルヌルになる不満もありません。 下に珪藻土のプレートを置けば、水滴を吸収してくれるので快適です。 歯磨き用コップにしてはいかがでしょうか?

(2)ペチャンコポンプ

ペットボトルはかさばるので、ゴミがたまってしまいますよね。 資源ごみの回収日が少ない人は、ペットボトルを圧縮できる「ペチャンコポンプ」を使ってはいかがでしょうか。 吸い込み口をペットボトルの飲み口に挿入してハンドレバーを前後にスライドさせると、約4分の1に圧縮できます。 ちなみに圧縮して時間が経つと次第に形状が復元されてくるので、フタをして保管した方がいいそうです。 200円商品ですが、ペットボトルのゴミがたまりすぎて困っている人は使ってみてはいかがでしょうか。

(3)スティックパイプ洗浄剤

こちらは排水口に投入するだけで、排水管の汚れを洗浄できるアイテムです。 細いスティック状なので、狭い排水口にも入り、排水管のU字部分に溜まってゆっくり溶けながら洗浄効果を発揮します。 効果は10日から2週間続き、オレンジオイルを配合しているので、オレンジの香りが爽やかです。 3本入っているので、100円で1ヶ月はパイプをキレイに保てますよ。

(4)魚焼きグリルマット

魚焼きグリルを使った後は、洗うのが面倒ですよね。 その悩みを解決してくれるのが、ダイソーの「魚焼きグリルマット」です。 水有りグリル専用タイプは、グリルの受け皿にマットを敷き、その上に吸水紙を1枚のせてから250ccの水を注ぎます。 水がゼリー状に固まるので、グリル皿を出し入れする際に水がこぼれる心配もありません。 魚の油や焦げなどを一緒に固めてくれるので、調理後は捨てるだけ。 グリル受け皿の後片付けが断然楽になるので、ぜひ使ってみてください。 100円〜200円で生活の不満を解消してくれるダイソーのグッズをご紹介しました。 「これは良き!」と思うものはありましたか? 気になるものがあれば、ぜひダイソーで探してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@100yenshop_mama様の投稿を紹介させていただいております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 2021年2月24日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる