1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋の勝者が教える♡次のデートを誘うベストタイミングとは?

恋の勝者が教える♡次のデートを誘うベストタイミングとは?

  • 2021.3.1
  • 1239 views

次のデートを誘うタイミングに悩んでいませんか?早すぎてもよくなさそうだし時間を空けるのもなと、もう頭ごちゃごちゃになります。そこで今回は、恋の勝者が直伝する「次のデートに誘うベストタイミング」4つを紹介します。ベストなタイミングでデートに誘い、最高の春を迎えましょう。

①時間が空きすぎるのはNG

大成功した初デート。すぐ誘いたいけどソッコーで連絡するのはいかがなものか悩みどころですよね。ところが、次のデートまで時間が空きすぎてしまうのが最もNGな行動。大体最初のデートから、大体1ヵ月空いてしまうと時間が経ちすぎといわれています。

時間が経つにつれ気持ちがなくなってしまうこともありますし、毎日の生活の中で相手への思いも消えてしまうもの。忘れる前にデートをしておくのが大切なポイントです。
誘いすぎるのもよくないのかと考えて、わざと時間を置くことはよくありません。最初のデートから、1ヵ月以内には次のデートに誘うようにしましょう。

②2週間程度が圧倒的に多い!

次のデートのベストタイミングとして圧倒的に多いのが、2週間程度の期間をあけること。1週間以内では少し早い印象を持たれることも多く、少し束縛を感じてしまう方もいるかもしれません。

プライベートで予定が入りやすい人も、2週間程度空けばちょうどいいですよね。会いたいという気持ちは少し抑えて、成功率の高いデートを実現させましょう。

③最初のデート中に誘うのも意外にアリ!

恋のエキスパートが使っている手段として意外に多いのが、デート中に次のデートに誘ってしまうこと。デートの最中に次はいつ行けるか?どこに行くか?などを相談してしまいましょう。

直接顔を合わせると、「無理」「難しい」「また連絡する」といった言葉は出にくいため、デート終了後よりも成約率が上がるんです。「別のお店に行ってみよう」「このイベントが楽しそう」など、デートをする前にある程度場所を絞っていくのもポイント。事前準備をしておくことで、成功率も上がりますよ。

④電話で誘う

最初のデートで誘うタイミングがなかった場合には、デートから帰ってすぐに電話で誘うようにしましょう。もちろんメールやLINEなどで気軽に誘ってもいいのですが、すぐに返事ができない状況の場合は断られる可能性も出てきてしまいます。メールやLINEは「また今度」「機会があれば」など、都合よく返事しやすいのです。

必ずデートに誘いたい!という場合は、今日のお礼と共に電話をするのがおすすめ。今日の感想や楽しかった話で盛り上がったあとに、次のデートの約束を取り付けてしまいましょう。直接話すということがポイントですよ。

元記事で読む