1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【フリマ配送に吉!】購入者から好感度UP★100均便利梱包アイテム4選!

【フリマ配送に吉!】購入者から好感度UP★100均便利梱包アイテム4選!

  • 2021.3.1
  • 1368 views

メルカリ・ラクマといったフリマアプリを使っている人は、もはや今当たり前ですよね。そんな中配送の際、面倒な梱包作業が楽になり、購入者さんからも喜ばれて好感度アップする、便利で素敵な神アイテムが100均には各種取り揃えられているんです。そこで今回は、100均おすすめの梱包に役立つアイテムを4種類ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

①ダイソー「宅配ケアマークシール」

フリマで買った商品が届いたときに、こんな注意喚起シールが外装に貼ってあると、とても気配りのできる出品者さんなんだな、って嬉しい気持ちになりませんか?

せっかくの商品を破損、汚損させることなくできるだけ最上の状態で購入者さんにお届けするための一工夫。ちょっとしたことですが、心がこもっているようで、お互いにいい気持ちで取引できますよ。

こちらも外装に貼ってあると嬉しい気配りシール、ダイソーの「サンキューシール」です。デザインもおしゃれで、センスのよさが感じられるのもいいですね。

②ダイソー「梱包エアマット」

割れ物などを安全に配送してもらうために必須の梱包用エアマット(いわゆるプチプチ)も、100均で手に入ります。
小物を包める小さなサイズから、ロール状になった大きなサイズまでいろいろなタイプのものが揃っているので、一般的なものなら大抵の出品物を梱包することが可能です。

プチプチが袋状になった便利なクッション袋も、アイテムを中に入れて口を留めるだけなのでとても便利です。プチプチが内側に入ったクッション封筒の展開もあるので、用途によって選べますよ。

③ダイソー「梱包用発送ケース」

組み立て簡単で、ポスト投函可能な「梱包用発送ケース」も便利です。梱包するときは、商品を中に入れて、口を差し込むだけでケースが仕上がります。形がしっかりしているので、きちんと感があり、こんなケースで送られてきたら相手に喜ばれそうです。

そして、購入者さんが受け取ったときは、箱の側面に開封ジッパーが付いているので、開けるのも一瞬で簡単なのが嬉しいですね。

サイズ展開も豊富で、A6・A5・A4サイズが店頭で確認できました。
「DVD・コミックサイズ」に特化したケースもあるので、発送機会の多い方は揃えておくのもいいですね。

④ダイソー「発送用・厚さ測定定規」

フリマやオークションの発送時に、地味にストレスとなるのが発送品のサイズ測定。郵便局での厚さの判定はシビアな場合もあるので、サイズオーバーで返送されるリスクを減らすためにも、予めしっかり正確なサイズを測定しておくことが大事です。

このダイソー「発送用・厚さ測定定規」は、計測口に通すだけで簡単にサイズを確かめることが可能なので、メルカリなどで小物を発送する機会の多い方は必携のアイテムと言えます。ネコポス・ゆうパケット・クリックポストに対応しています。同様のアイテムはセリアなどでも手に入りますよ。

元記事で読む