1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「天然だよね」と言う男性は脈なし?男性の本音は?

「天然だよね」と言う男性は脈なし?男性の本音は?

  • 2021.3.1
  • 2711 views

男性から「天然だよね」と言われたことはありますか?大人になると言われる機会も減るでしょうが、今も言われることがあるという人もいるでしょう。

ここで気になるのが「天然だよね」と言う男性は脈なしなのかということです。どんな本音があるのか知りたいですよね!今回は「天然だよね」と言う男性の本音をご紹介します。良かったら参考にしてみてください。

「おもしろい子だなと思う」

おもしろい子だと思っています。悪い印象はなく、むしろ個性的に感じていて好ましいと思っています。脈なしではありません。変わった女性が好きだとか、おもしろくて興味が出るという男性は多いですから。

もちろん付き合いたい気持ちがあるとは限りませんが、付き合うのは無理とも思われていません。言い方が褒め言葉のようなら、ポジティブに受け止めていいでしょう。マイナスにはなっていませんから、あまり気にしなくても大丈夫です。

「付き合うのはきつい」

付き合うのはきついという本音です。大人になっても天然なのは無理だという考えがあり、ちょっと引いています。「天然だよね」と言われたときにどこか小馬鹿にした感じがあるなら、このパターンの可能性が高いです。

「天然だよね」発言に加えて、二人きりのデートに誘われないとか、相手からはLINEが来ないといったことに当てはまるなら、個性的なところが大きくマイナスになっていて、完全に脈なしです。無理して関わろうとしてもつらいだけですから、個性を受け入れて笑ってくれる人を探した方がいいでしょう。

「常識があるならかわいくてあり」

常識があるなら、天然なところはかわいくてありだと思っています。常識があるというのがポイントで、さすがに常識や礼儀を逸するようなタイプの天然は無理だと思われます。許せる範囲で天然なのがいいと思われるんです。

最低限の常識があれば天然なところはかわいさにしか見えず、大きなプラス要素になります。年下好き、またはかわいい系の女性が好きな男性にウケがいいでしょう。年齢が上がっても、かわいい感じの女性が好きという男性も多くいます。

男性に「天然だよね」と言われたときは、言った相手の雰囲気を見れば、脈なしかどうかわかります。また、最低限の常識があるかどうかもポイントです。今回の内容を基にして、好きな人にコミュニケーションを取ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる