1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまれば脈大アリ!?女性が「好きな男性」に言うセリフ

当てはまれば脈大アリ!?女性が「好きな男性」に言うセリフ

  • 2021.3.1
  • 1748 views

女性は好きな男性には、脈ありなことがわかりやすいセリフを伝えることも多いもの。 こんなストレートなこと言ってくれるなんて……もしや……、と思ったことがある男性も多いのではないでしょうか? そこで今回は、女性が好きな男性に言うセリフをまとめてみました♪

(1)「〇〇君のそういうところが好き!」

恋愛jp

大胆で積極的なタイプの女性は、もはや告白なのでは?と思えるようなセリフを言うことも多いもの。 相手を褒めたうえで、「〇〇君のそういうところが好き!」とさり気なく好意を口にします。 そんなことを言われたら、男性としては期待しないほうがおかしいくらいですよね。 実際にそこまでわかりやすい好意的なセリフには、脈あり的な意味が隠れている可能性大です。

(2)「女なら惚れちゃうよ」

恋愛jp

女性は好きな男性には、「女なら惚れちゃうよ」といった意味深なセリフを言うこともしばしば。 かっこいいなどと褒めたうえで、そんな一言をもらったら、男性ならドキドキするのが当然ですよね。 「女なら惚れちゃうよってことはつまり……?」とつい深読みしたくなるものです。 実際にアプローチの意味でそういった言葉を伝えている可能性は高いでしょう。

(3)「一緒にいると一番落ち着くかも……」

恋愛jp

女性は好きな男性には、「一緒にいると落ち着く」といった好意的なセリフを伝えることも多いもの。 他の男性とは違う特別感を抱いていることを伝えるセリフなので、ドキドキしないはずがないですよね。 好きだからこそ、さり気なく好意を伝えている証拠ですね。

(4)「私もそれやってみたい!」

恋愛jp

女性は好きな男性の好きなもの、趣味などには、積極的に興味を示してきます。 もっと近づきたい、共通点を増やしたいと思っている心理の表れですね。 「私もそれやってみたい」「今度私も連れてって」などと言われたときは、脈ありの可能性大です。


好きな女性の気持ちが知りたい……と思ったら、相手の女性の言葉をチェックしてみてください。 もし脈ありなら、以上のような積極的な好意アピールの言葉が聞けるはずですよ♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる